

ジャンプ22・23合併号

WJ22・23号。ネタバレ気にしない感想。

続きを読む


テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

相棒 公式ガイド ~お姫さま抱っこ~

ちょっ……! 萌え死ぬかと思った。
水谷さん恐ろしい。なんですかあの人は(笑)
ものっそいスムーズに寺脇さんに姫抱っこさせてましたよ。

えーと……他のことが思い出せないな。
録画してて良かった。

いまになってハッとした

検事の御剣と刑事のイトノコがひと組で捜査って、不思議な感じだと思ってたけど、よくよく考えたら2で冥がイトノコ連れて現場に来てたのがそれに当たるのか? 
ん? あれは連れてきてたんじゃなくて、イトノコを追いかけてきてたんだっけ、冥が。(メイノコ萌えな表現)

逆裁3の新廉価版を買いに行ったら、店員にないって言われたよ。なぜー。
しかたないから猫ゲームだけ買ってきた。猫がかわいい&面白いといいにゃー。

ニンドリ6月号

本屋で表紙見て、ポーカーフェイスを維持するのに苦労した。
なんか、ノコはこんなに前に前にと出てこなくていいキャラだと思うのですよ。
指毛! ちょっと萌えたけど、そこまで細かく描かなくていいよ岩元さん!
指毛は生やしつつも、気持ちさわやかに描かれていたような? なんにしろムサイけども。
御剣はまあ、カッコよく描かれてますよね、いつも通り。
後ろの女性キャラは……なんでしょうね。ヒロインかどうか、今の段階では何ともいえないってのはどういうことだろ。
17歳かあ。真宵と同じく、普段、高校に通ってるようにはとても見えないな(笑)

「証人ではなく、現場に対してツッコミを入れ、逆転していく」って。
じゃあ開発画面の「くらえ!」は御剣の一人遊びなのか。
ユーザーが御剣に食らわせてるようにも思えるなあ。……かっこ悪くないか?

インタビュアーが云ってた、御剣と糸鋸の信頼関係にまつわる謎。ゲーム中で触れるのかな。
それについては語ってもらいたかったり、タクシューのシナリオじゃないなら、ほっといてもらいたかったり。複雑だ。

ああ、発売までに何冊ゲーム誌を買わなきゃならんのだろ。恥ずかしいよー。

ジャンプ21号

そうだ、NARUTOは休載だったんだ。
WJ21号。ネタバレ気にしない感想。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

ドラマ『ROOKIES』初回

おもしろかったですよ。好きな漫画のドラマ化で楽しんだのは久しぶりだー。
安仁屋の顔つきが優しすぎるとか、新庄がとにかくイケメンだとか、今岡が老けすぎとか(笑)
ちょっと気になるとこはあるけど、あの濃い原作の風貌に極力近づけてくれてて嬉しい。
プリクラエピソードが楽しみだな~。

あ、エキストラとして出てたはずのリンカーンメンバーが見つけられなかった。

萌えツボ

昨日のエントリ書いてて2-3ラストシーンが見たくなったのでリプレイした。
最後のパートの頭でイトノコが証拠品を内緒で渡してくれるくだりは萌えポイントだと今更気づきました。
ノコの「ここまでの法廷の流れは、ワレワレの予想どおりッス」「ワレワレは昨日のうちに最後の手を打っておいたッス」「検事から伝言があるッス」とかってセリフは全部メイじゃなくて御剣のことだったわけで。
あのノコがトリッキーな話し方してるってだけで萌えられる自分を発見。
どーしても御剣の存在を匂わさずには居られなかったのか?
自分だけ御剣と連絡取ってるってホントは知らしめたいんだぜノコのやつ! とニヒャニヒャしました。

逆裁 NEW Best Price! 2000

今日と来週とで逆裁シリーズの新・廉価版が出揃いますね。
全編リプレイ用とは別に、3-5の御剣パートで常にセーブしときたい私は3を買う予定です。
制作側の思う壺なのか……?
セーブデータはひとつだけ、というタクシューのこだわりのおかげでこんな目に。

蘇ると2も買おうか迷ってるけど、私的セーブポイントは、いつでもそこをリプレイしたいというより、単に繰り返し見たいだけのシーンなので、デジカメで動画でも撮っておけば事足りるのですよ。
ちなみに蘇るは4話初めのほうでイトノコが部下に怒鳴ってるところ。
2は3話のラスト、御剣とイトノコが電話で話してるシーン。
趣味まるだしですねぇ。

逆転検事は巧さんが関わってないなら、せめて3つくらいセーブデータ作れるようにしてほしいなー。

ジャンプ20号

どうせならこの表紙、次号にすればよかったのに。来週は21号なんだから。

WJ20号。ネタバレ気にしない感想。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

悶々

前々から不思議に思ってて、逆転検事で頂点に達した疑問があるんだけど。
逆裁の検事って検察事務官ついてないの? あの世界には存在しない職業なんだろうか。
まあ検察庁の名称も検事局に変えてあるくらいだしなあ。
でも、取調べの時くらいは供述調書を作る人が他にいると思うけど……。

事件が起こって3日後にはもう裁判、なんて逆裁世界で検察事務官のサポートもなし。
しかも一人の検事が捜査から公判まで一貫して担当する主任立会。
おまけに立会事務官のポジションがイトノコって、御剣大変すぎるだろ。

ま、検察事務官なんていたら、イトノコが御剣に傘差しかけたり事件資料いっしょに読んだり揃って憂いの横顔を見せたりできないから別にいいんだけどね!(ノコミツ論に終着)

ジャンプ19号

WJ19号。ネタバレ気にしない感想。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

『SP』スペシャルアンコール特別編&音声解説

エピソードⅣ ex.
夕暮れ教室シーンの「嘘なんですね」がないよー。撮りおろしシーンが少ないよー。

笹本姐さんが山本に邪険すぎやしませんか。
でも笹本の「ルービックキューブでゴツン」より石田さんの「ボールペンでブスリ」のほうが痛いと思う。
原川さん可愛いなあ。不在の尾形席に丁寧にみかんを置いていく様子とか、山本の「(尾形は今頃)デートだったりして」のセリフに半泣きになったり。
そのころ、惨劇の広場で雨が落ちてきた空を見上げている尾形。

田中の「合コンを忘れてるぞ」に噴き出した。言ってやるなよ、この空気で。
「なにか特別な関係があるんじゃないのか」に私のサーモグラフィが真っ赤ですよ。
室伏は意外に素直だねえ。若者の知識に感心してみせるとか、大事な質問するときの癖を指摘した井上に「なんだよ、教えろよ」って云ったりとか。

もしや取調べの印象を報告した井上の言葉で、尾形が西島の口封じを決めたのか?

映画化が決まったから今回ははっきり画面に「続く」って出たね。
来年かあ。楽しみ。でも本広監督は踊る3もやるんじゃなかったっけ。

ここから音声解説コーナー。
マジで2時間、解説やるんだったのか。やばい、CMカットした。
松尾諭さん、神尾祐さんゲスト。
・「一回しゃべってるからネタがない」とぼやく金城さん。ホントそんな感じのトークだった。
・あの枠の初回放送に1時間取ったのは大変だったと。高井さんは「もう1時間放送はしません」って念書を書かされた。
・映画は多分事件に巻き込まれるノンストップムービーになる。行動だけで、背景が描かれるのはほんのちょっと。
・松尾さんのしゃべりって関西訛りなんだね。
・金城さんが年下の神尾さんのことを「なんで神尾“さん”って言っちゃうんだろ」って言ってたけど、分かる。神尾さんって妙に貫禄あるよ。
・高井さん曰く、映画化の線引きは視聴率20.1%だって。
・野間口さんの話題で盛り上がった。あのブログ記事、リアルタイムで見たよ!
・岡田くんは一人暮らしの金城さんを心配して3日に一回「大丈夫ですか」連絡を入れる。……って、おじいちゃん相手か?
・金城さんやスタッフが今後の展開についてああなるこうなるって色々話してるけど、本当なのか冗談なのか分からない……。
・松尾さんが「ボールペンでブスリ」を「リアルに痛かった」と。やっぱり?
・金城さんと岡田くんは、さそり座、B型、申年が共通。
・本広監督が手がけた作品で当たった作品の主役は全員B型。縁起いい。
・「こないだ付き合った彼女がみんなAでみんな合わなかった」と金城さん。あれ……女性と付き合ってたんだ?
・EDの画像チョイス基準は「全員死んだとしたらどのカットを選ぶか」だそうだ。ちょっと切ない、在りし日の4係がテーマで。

音声が聞き取りにくかったわあー。何の話で盛り上がってるのか分かんない箇所が多くてヤキモキ。

テーマ : SP
ジャンル : テレビ・ラジオ

大胆MAP

「顔を見てみたいアニメキャラクター 30人全部見せちゃうよ!春の撮れたて新作SP」
アニメ好き芸能人100人のアンケートを元にした30選。
番組の副題に「声優」の文字がないのは、声優じゃない人も混じってるから?
相変わらず、ドラえもんの旧キャストには不自然なほど触れないね。
あ、今回はランキングじゃないみたい。

声優ファンなので、調査員の無理強いに不愉快な気分になりつつ、毎回見てしまうんだけど。
勝手に顔出し依頼に来ておいて、「本人か確認のためにセリフお願いします」って失礼よね。

登場声優メモ。
登場順/作品名/キャラ名/声優の順で表記してます。

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

駒鳥

Author:駒鳥
猫大好きな腐女子。
いろんなことに腐ネタを絡めるので嫌いな人はご注意。
07年5月から「逆転裁判」ファン。ノコミツ好き。
七帆ひかるさんに愛。
関俊彦さんに癒され中。

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
