こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジャンプ18号  

WJ18号。ネタバレ気にしない感想。
-- 続きを読む --

Posted on 2008/03/31 Mon. 22:54 [edit]

category: ジャンプ系感想

thread: 週刊少年ジャンプ感想 - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

つかみ部長  

堤さんが出てるエースコックのCM、テレビでやっと見れた! メガネ堤!
これまで公式サイトで繰り返し見てたけど、webのは画像小さいからテレビで見たかったんだー。
公式のマンガでは文章の末尾にも「Ahaaan?」ってつけてるよ、つかみ部長。
わざわざBGMも「つかみ部長のテーマ」になってるし、シリーズ化してほしいな、このCM。

Posted on 2008/03/28 Fri. 21:18 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

黒乃奈々絵『ももたま』4巻  

ヒジ様がうさぎになったよ! 緊張感のない姿だなあ(笑)。
コウ先生の魂主になった九世が、狂鬼と戦うコウ先生の背中に乗っかってるけど……。
リジ先生が操作するときもコウ先生の背中に乗るの? 
大の男ふたりだと、見た目がかなり愉快な感じになると思いますよ?

頭を撃たれたリジ先生も心配だけど、シンクロで傷を負ったコウ先生が暴走して操縦不能に。
ちょちょちょちょっと一体どーなってんのさ。泣き虫コウ先生に戻ってほしいよ。
学校に向かってるみたいだけど、なんか目的があるんだろうか。
島民を攻撃するのだけはやめてよ、コウ先生自身のために。
トネの呪いってなんだよ、もうー。

由良に嘘つかれてたってショック受けるゆいのが、いじらしい。

ミリアス側に拉致された香椎がようやく変身。ホントに頑固だったよ兄さん。
ゆいのが海に落ちなきゃ、ラングレイのピンチだけじゃ変身できなかったよね、多分。カッシーめ。
出現させた鉄棒で海が割れるって……おいおい。
実はものすごい才能があったってことかな。まあ、ありがちだけども。

ラングレイはももたまが切れた瞬間に銃撃を受けたけど血の描写がないし、大丈夫だよね?
香椎が変身したときにまだ意識あったし。死んでほしくないわあ。

Posted on 2008/03/25 Tue. 20:16 [edit]

category: 本・マンガ・雑誌

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

ジャンプ17号  

なんだ、15号の背表紙はやっぱり抜けてたのか!
あれで合ってるって情報に惑わされて、トイレ行く度(トイレに積んである)にナミの扱いに疑問を感じてたよ。

WJ17号。ネタバレ気にしない感想。
-- 続きを読む --

Posted on 2008/03/24 Mon. 21:02 [edit]

category: ジャンプ系感想

thread: 週刊少年ジャンプ全般 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

旅の香り  

『相棒』3人組が出るので見ましたよ、旅の香り。面白かったー。
薫、美和子、芹沢が出演。右京さんは旅の合間にVTRで登場。
京都ではしゃぐ3人が微笑ましい。寺脇さん、ルパンの物真似が上手いな。

芹沢役の山中さんについて聞かれた水谷さんが、
「崇史はですね………(黙考)………パンが好きなんです」
ふきだした(笑)。もっと他に言うことなかったんか。

寺脇さんの入浴シーンが挿入。ほほう、サービスカット。
胸毛をガン見しときました。

Posted on 2008/03/23 Sun. 21:30 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

黙示録  

相棒、最終回だったよ。シーズン7はあるのかなー。その前に映画映画。
今日の放送は色々萌えでハァハァしすぎて酸欠気味。

小野田が真っ黒でステキだ。でも「この寒空でアイスはつらい」はちょっと可愛かった。
食べかけのアイスを右京さんに押し付けないでください(笑)。

真犯人に激昂する亀山を画面の端でなだめる伊丹に萌えた。

「杉下の正義は時に暴走するよ?」のシーン、あんなラストに持ってくると思わなかった。
あー、萌える。なんだこの小野田祭り。

……ろくな感想じゃないな!

Posted on 2008/03/19 Wed. 22:34 [edit]

category: 映画・テレビ・舞台

tb: 0   cm: 0

ジャンプ16号  

WJ16号。ネタバレ気にしない感想。
-- 続きを読む --

Posted on 2008/03/17 Mon. 20:47 [edit]

category: ジャンプ系感想

thread: 週刊少年ジャンプ全般 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

二ノ宮知子『のだめカンタービレ』20巻  

黒木くん、すっぴんのターニャに好印象? でもなんか目がおかしかったが(笑)。
ターニャと黒木くん、いい雰囲気になってきましたなあ。
援助が切れるから国に帰るというターニャにエライこと口走って自分でびっくりな黒木くん。
まさかホントにルームシェアするんだろうか。

峰と清良のカップルもカワイイなー。ほほえましい。
予選通過した異国の会場で、隠れて喜んでくれてる彼氏を見つけたらどんなに嬉しくなるだろ。
このマンガではあの二人が一番「彼氏と彼女!」って感じが強い組み合わせだ。

20巻のナイス千秋。
「もうただのニンジンじゃいられない」「いっそオレを食ってみろ!」
のだ馬とニンジン千秋。

20巻のどんまい千秋。
(キスのあとに)「まだ……弾くか?」「もちろんデス!」「……だよな」
のだめ、察してあげて!(笑)

Posted on 2008/03/13 Thu. 22:52 [edit]

category: 本・マンガ・雑誌

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

今日のあいぼー  

今日の『相棒』は海堂尊の「東京都二十三区内外殺人事件」をしきりに思い出させる話だった。
『チーム・バチスタの栄光』コンビのシリーズ短編で、「このミステリーがすごい! 2008年版」に載ってる。
監察医制度が東京23区内でしかまともに機能してないってのはやっぱり取り上げられるべき問題なんだなー。
来週最終回。予告でテンション上がった。は、早く来週きて!

Posted on 2008/03/12 Wed. 22:11 [edit]

category: 映画・テレビ・舞台

tb: 0   cm: 0

あらら  

昨日のジャンプ感想、ココロばーさんのこと、ロココばーさんって書いてた。ビックリマン?
アタシも記憶から消してたようだ。自分でちょっと面白かったので残しておく。
背表紙、繋がってないけどミスか? と思ってたらあれで正しいみたいだね。

Posted on 2008/03/11 Tue. 19:51 [edit]

category: ジャンプ系感想

tb: 0   cm: 0

ジャンプ15号  

WJ15号。ネタバレ気にしない感想。
-- 続きを読む --

Posted on 2008/03/10 Mon. 21:43 [edit]

category: ジャンプ系感想

thread: 週刊少年ジャンプ全般 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

迷うバッテリー  

4月3日からNHKで始まる『バッテリー』。主要キャラ3人がジャニでドン引き。
NHKのプレマップで見たけど、あんな細っこい豪なんてありえないよ……。
見る気なくしてたんだけど、主題歌がミスチルだって。え~。
HPでキャストをチェックしたら、小町役がちすんだった。わあ、ちすん。ネコナデ見てるよー。
うーん、とりあえず1話だけ見てみようかな。

Posted on 2008/03/08 Sat. 16:49 [edit]

category: 映画・テレビ・舞台

tb: 0   cm: 0

金城一紀『SP 警視庁警備部警護課第四係』シナリオ集  

分厚いな……! ハードカバーだと読みづらいわあ。
ページ下に脚注がついてて、おもしろかった。金城さん楽しそうだなー。
脚注ナンバーはエピソードごとにリセットされてたけど、通し番号にしてほしかったな。

以下、脚注を中心にひとりごと。ブログ主は腐女子ですので、そのへんよろしく。

・井上と笹本に恋愛は成立しない、『SP』に恋愛要素はない、って3度に渡って主張。え、でも井上と尾形は?ってナチュラルに考えちゃったぜ★ それにしても金城さん、なんであんなムキに……。
・田中は短距離走でインターハイに出た……と。φ(.. ) どうみても長距離顔ですが。
・田中の「ひ・み・ちゅ」は脚本では「ひ・み・つ」だったけど、「ちゅ」って野間口さんのアドリブ?
・石田さんの離婚原因を踏まえて、麻田をかばって撃たれたシーンを見ると、ますますグッとくる。
・エピ2終盤のシーン。「全員捕獲しました」と報告する“井上を眩しそうに見て”「ご苦労だったな。」とねぎらう尾形。“眩しそうに”……ちょっと色めきたった。
・エピ3.脚注66。大橋の設定。最後の2行が切ない。
・エピ0.脚注13。夕暮れの教室で「嘘なんですね?」のシーンの脚注……なんか色っぽい。
・「いいのを見つけたぞ」の相手はやっぱりあの人でしたね。
・エピ4.脚注51。山西役の平田満さんに関する長い注釈。内容に感心&共感。
・18歳の尾形が惨劇の広場にいたのは友人との待ち合わせのため。
・西島の死が決まったのってそんなノリなの!?

未消化の設定について「もしこれから先も『SP』が続くなら明らかになるだろう」って類のフレーズが頻出。なんだ? どこに向かってプレッシャーをかけているんだ?
続かなかったら今回クールで判明しなかった設定は闇の中なのか?
もし続くなら……って流れで示されてた設定はざっとこんな感じ。
・ジョンの本当の経歴。
・上役である西島にどうして尾形がため口をきけるのか。
・「いいのを見つけた」という発言の真意。
・西島が何をしたかったのか。
・今後の井上と麻田の関係。
・山西の生死。
ジョンの経歴はどうでもいいんだけど(笑)。
西島が何をしたかったのか=尾形の大儀って解釈でいいかな。ここに挙がってるってことは、大儀の中身は今回クールを見ただけでは分からないものだってことかなあ。
新任理事官の梶山もこれから先、重要なキャラになっていくらしい。続けばね……。

番組終了以来、沈黙してた公式サイトが更新されてた。日参してた甲斐があったよ…。
『SP』の今後の予定、DVD発売にあとに「そして…。」って文字が。
な、なんだー! 思わせぶりは止めろー!
しかし続くとなったら井上と尾形の対立は本格化するだろうな……めそ。

Posted on 2008/03/06 Thu. 22:58 [edit]

category: 映画・テレビ・舞台

tb: 0   cm: 0

ジャンプ14号  

SQ4月号も出てたよ。WJと同時発売すんの止めてほしいな。買った帰り道ツライ。

ハンター×ハンターがまた10週連続掲載で、テニプリとムヒョロジが最終回。
WJ14号。ネタバレ気にしない感想。
-- 続きを読む --

Posted on 2008/03/03 Mon. 20:48 [edit]

category: ジャンプ系感想

thread: 週刊少年ジャンプ全般 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

オラ、待ってる  

「太陽を曳く馬」はいつ連載終わって単行本にまとまるんだろうか……。
連載開始を知ったのが遅かったので、いまさらと思って雑誌では追いかけてないんだ。
早く読みたい。加納義兄の近況の噂とか気になりすぎる。

あと『レディ・ジョーカー』の文庫化。
高村さんは「太陽を曳く馬」が終わって単行本にまとめて、そのあとにLJの文庫化作業に入るとおっしゃっているが、それは何年後なんだー。
文庫化作業って書き直しでしょ。そんなんしなくていいよ。あのままで文庫化してくれ。

Posted on 2008/03/02 Sun. 19:25 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク


