

堤さんが石神にぃ~

誤報じゃなかったのか……。
『容疑者Xの献身』はね、面白いですよ。まだ読んでない人はぜひ読んで。
堤真一、大好きなんだ。でも石神と全然イメージ違う。大丈夫かな。
堤さんは役ごとに顔が違うように見えるくらい演じ分ける人だけど。
石神って容姿がいまいちの人物で、そこはこの作品の大事な点だと思うんですがどうですか。
は~。ま、なんだかんだ言っても堤さんの演技力を信頼してるし、楽しみなんですがね。
そして私的に重要なとこはもうひとつ。
草薙の出番だ……! 劇場版こそはちゃんと出番を作ってくれ。
第一、草薙がいないと湯川と石神が繋がらないじゃないか? よろしく頼むよ。

堤さんはこれの前に『クライマーズ・ハイ』の公開もあるんだな。楽しみ。

『3月のライオン』1巻/羽海野チカ

17歳でプロ棋士の悩めるメガネ男子、桐山零くんが主人公です。
あかり・ひなた・モモの3姉妹やライバル棋士たちとの交流、師匠の幸田家との確執が描かれます。
ってアタシが設定を書き並べると安っぽくなるので、未読の人はまず読んでもらうってことで。

ハチクロでは犬のリーダーやミドリちゃんがマスコットだったけど、今作では猫。
猫好きのアタシには嬉しいけど、犬に比べてあんまり可愛くない……よ?(笑)
あのフクロウにしか見えない猫なんて1回しか出てきてないけど設定倒れなの?

零ってもしや香子のこと好きなんかね。だったら趣味悪……としか。すごくキッツイ女だし。
幸田さんさ、零を引き取って棋士に育てたのはいいけど、自分の子があからさまに零を敵視してるんだから、もうちょっと零に敵意が向かないようにケアしてあげたら良かったんのになあ。
我が子の名前を将棋の駒から取るような人だし、将棋のことしか頭にないんだろうけど。
なにも香子に奨励会辞めさせなくても……。めっちゃ火に油を注いどる。
あんまり幸田家の話は重くならないといいな。

ライバル棋士が濃いなー。もうちょっとカッコいいひと出してくれてもいいと思う……。
メタボリック少年・二階堂が気合い入れすぎて月下の棋士になってるとか(笑)いいね。
二階堂のじいやのセバスチャン……じゃなくてなんだっけ、花岡さんか。あの人好きだ。なごむ。
あかりに絶賛片思い(多分)中の松本がおバカで可愛らしいなあ。
スミス先輩は外国人ですか? 日本語うまいし棋士だし、もうちょっとはっきり「何人」って設定書いておいてくれないと分かりにくい。
松本は「松本一砂」ってフルネーム出てるのに、スミス先輩は「スミス先輩」だもんな。
ハチクロのローマイヤ先輩の例もあるから、ニックネームの可能性を否定できない。
ところでスミス先輩とモモの髪型ってほぼ同じですよね?

回想でチラッと出てきた零の実父が何気に好みでした。もうお亡くなりですが(涙)。
9話の頭3ページは零と零パパと幸田さんで、私的にこのマンガのメガネ3強です。
あの時間がずっと続いたら良かったね……。

将棋の監修をしている先崎学さんの将棋コラムが挿入されてて、これがけっこう面白い。
将棋な……興味はあるけど、駒の動きからして覚えられないんだよね。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

逆裁オケコンCD化

逆転裁判のオーケストラコンサート、早々にチケット完売して、
東京行けるか悩んでる場合じゃなかったぜ★な私に朗報。
公式ブログによるとどうやらCD化しそうですね? 楽しみだー。
あとはコンサート、関西でもやってくれればな……。グッズとかはいいから。

ジャンプ12号

ワンピース休載だった。
WJ12号。ネタバレ気にしない感想。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ11号

表紙の銀さんが持ってる「きっと折」ってキットカットか? 中身アーモンドチョコだけど。
糖分気をつけて!

WJ11号。ネタバレ気にしない感想。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

あいぼう萌え

1杯3万円のオールドボトルを右京さんに目でねだる亀山くんに萌えた。
右京さんが美味しそうに吹かす葉巻を目でねだる亀山くんに超萌えた。
か、かんせつキs

ちょっと落ち着こう。

ジャンプ10号

ハンター×ハンターが14号から連載再開するらしいですなあ。
今度は何週続くんだろうか。やっぱりコミックス1冊分?

ではWJ10号。ネタバレ気にしない感想。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

『陰日向に咲く』

途中までちょっと展開がダルかったけど、後半からはなかなか良かった。
原作は読んでないので、それとは比較できないけど。

岡田くんのシンヤはちょっとカッコよすぎるなあ。
役作りのためにお菓子を食べて頬をふっくらさせたらしいけど、厳しい顔つきをするととてもギャンブル好きのだらしない男にはみえない。
宮崎あおいは、35年前の回想に出てくる鳴子が可愛かった。

以下は軽く内容に触れているので注意。

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

逆転裁判オーケストラコンサート

公式サイトでお知らせ出てましたね。4月20日ですって。
えええええ……行きたい。すっげ行きたいよ。でも東京? ちょっと無理かも。
関西でもやってくれないかなあ。

「そして、『NEW逆転 NOT裁判』の始動をいち早くお届け」ってなんだろう。
もしかして新シリーズ? 逆転劇はあるけど裁判じゃないよ、みたいな印象ですが。
真犯人を追いつめる舞台が法廷じゃなくて崖になるとか?
さすがにスポーツや格闘ものに転向ってのはないだろうけども。
プロフィール

駒鳥

Author:駒鳥
猫大好きな腐女子。
いろんなことに腐ネタを絡めるので嫌いな人はご注意。
07年5月から「逆転裁判」ファン。ノコミツ好き。
七帆ひかるさんに愛。
関俊彦さんに癒され中。

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
