

森田まさのり『ROOKIES』ドラマ化

ちょ、『ROOKIES』が4月にドラマ化ですよ。TBS・MBS系で土曜日の午後8時。
わー、嬉しいような、怖いような。とりあえずキャストがジャニで固められなくてよかった。
イケメン俳優がズラリ? そんなん揃えなくていい。そういうマンガじゃない。
川藤と新庄がハマっていればいいなあ。新庄が大好きです。
新庄役は城田優? あー、デカイね。いいね。髪型は原作と合わせないのかな。
川藤役は佐藤隆太。っえー! ああ…うん…? いまいちピンとこないな。
まぁいいか。まえにブロスのインタビューで「私は佐藤ではありません」Tシャツ着てたのおもしろかったし。(ブロスのインタビューに応じたって時点で好感度をあげる癖があるブログ主)
関川役が中尾明慶って良い!
平塚役はもうちょっとブサイクでもいいんじゃないだろうか。
好きなマンガのドラマ化は始まる前にがっかりすることが多いけど、これはちょっと楽しみだな。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

大胆MAP 声優顔出し企画2008 第2弾

「人気アニメの声をやっている人の顔を全部見せちゃうよ!ベスト20」
スタジオのモニターゲストにおこなったアンケートをもとにランキングを作成、ですって。
またやるのか……てゆーか先週はベスト30で今週はベスト20。小出し?
ゲストの好みなのか、脇キャラが多かった。
いやー、アメディオの声が衝撃だった(笑)。

ランキングメモ。取材NGの人は名前がでないので、私がわかる範囲で補完。
順位/作品名/キャラ名/声優の順で表記してます。

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

『SP』第11話&音声解説第11回(最終回)

いやああああぁぁあああぁあ

岡田くんはあちこちのインタビューで「ウエェッ」ってなるラストだって云ってたけど、私にとってウエェッどころじゃなかった。
あー……。

長いので記事たたんでおく。

続きを読む

テーマ : SP
ジャンル : テレビ・ラジオ

『SP』DVD-BOX発売決定

7月2日発売か……遠い。ボーナスの時期だからまあいいかな。
本編DVD6枚+特典DVD1枚で23940円。
……うん、ボーナスの時期だから、いいさ。

『俺たちフィギュアスケーター』

うはは、おもしろかった。笑いどころが多くて楽しかった。下ネタ満載だけど(笑)。
深く考えずにただ楽しむがいい! って作品だね。

授賞式で乱闘騒ぎを起こして、スケート協会から金メダルを剥奪、永久追放されたチャズ(ウィル・フェレル)とジミー(ジョン・ヘダー)。
男子シングルでは復帰できなくなったふたりが、再起を計って男子ペアを組むことに。
ライバルペア、ウォルデンバーグ(双子の男女)の妹に恋をしたジミー。
ジミーのことが好きなのに、ある事情で姉兄には逆らえないケイティ。
金メダルを死守したいウォルデンバーグは、ケイティを使って卑怯な妨害を仕組む。
ジミーとチャズは栄光を取り戻せるのか?
っていう話。

犬猿の仲で、顔をあわせれば喧嘩をしていたチャズとジミーが、徐々に絆を深めていくさまがなんとも微笑ましかった。
チャズが意外と可愛らしいんだよねー。見た目は暑苦しいんだけど。
一匹狼を標榜してて友人がいなかったせいか、ジミーとの友情に目覚めると態度の変化が激しい。
チャズとケイティが寝たと誤解して飛び出していったジミーのケータイに、一晩中メッセージを入れ続けるチャズとか萌えたー。
ジミーの顔を刺青で自分の身体に彫っちゃうし。

ジミーは女の子に奥手で、ケイティとの初デートのキスも下手だった。
なのに大会の結果がでたあとに交わしたキスは上手くなってた。
「チャズに教えてもらったんだ」と嬉しげにいうジミーに顔をゆがめるケイティ。
彼女、絶対いやーんなこと想像してるよ! 無邪気だなジミー。
さらにそのあと、感極まったチャズがジミーのホッペにキスしてたから、確信を深めたと思うよ。

客席が一番笑ってたのは、チャズ&ジミーの大技の資料として、コーチが北朝鮮の映像を出したときだった。首が落ちた画であんなに笑ったのは初めてじゃなかろうか。

ジミーのストーカー、へクターは気持ち悪いキャラだったけど、よく考えるとキーパーソンだ。
しかしエンドロールでも気持ちわるーい! おもしろいけど(笑)。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

ジャンプ8号

なんか久しぶりのジャンプだな。
季節柄、静電気がすごいです。年取って静電気体質になった。
一瞬のバチッじゃなくてバチチチッって長く放電します。もはや雷切。

WJ8号。ネタバレ気にしない感想。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

大胆MAP 声優顔出し企画2008

顔が見たいアニメキャラランキング ベスト30
モニターゲストの事前投票(複数回答可)によりランキングを作成、って
9人のタレントの写真がでたけど、まさかこの9人だけで選んだベスト30なの?

前回は交渉決裂した人が何人か、今回は顔出ししてた。
取材NGの人は今回も名前が出ず。アタシがわかる範囲で補完してます。
(前回のランキングの記事はこちら

今回のランキングは「続きを読む」から。
順位/作品名/役名/声優、の順に表記してます。

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

『SP』第10話&音声解説第10回

OPの最初のSPロゴが黒い……。いつも赤くなかったっけ。

平田満さんの演技がすごいな。光を浴びてるとこ良かった。ホテルと記念館外のシーン。
日のあたる世界に決別してる表情ですかね。

頭痛が酷そうな井上、それを気にかける尾形。
警護の準備中、娘の写真を胸元に忍ばせる石田。それ一般的に死亡フラグだから!

かたまって現場入りするSP集団。岡田くんのちっちゃさに改めて萌える。
尾形視点で井上を見てみたい。至近距離だと見上げてるからかなり可愛いと予想。

キャットウォークに目をつける笹本。他のSPがチェックして、しかも見逃した。惜しい。
あんなふうに声やら足音やら立てて見回ってたら、そりゃ隠れるよな。

式典に西島が来て、尾形びっくり。
西島と尾形がグルだって予想もあるから、このふたりのやりとり気になるな。
客として来たという西島をちょっと睨んでなかった?

フジの松尾翠アナ、台詞つきSPとして一瞬出演。いいなー。

おいおい井上、明らかにマルタイにガン飛ばしてるよ。

手で顔を覆う井上。妄想スイッチオンのときの、あの顔すごく怖くていい。
井上の妄想なのに皆の反応が描かれてる不思議。井上がああ人物解釈してるってことじゃろか。
笹本が即座に銃を構えたけど、姐さんなら撃つだろうと思ってるのか井上は。
尾形と田中の反応の違いが萌えるー。
妄想シーンがエピソードごとに長くリアルっぽくなっているのは症状が進んでるせいかな。

西島のSP対策ってのが大男なのか。たしかに迷惑な存在だった。

麻田にペイント弾が当たって西島ニヤリ。ペイント弾が狙い通りなら、西島は「こんな警護じゃ狙撃されちゃうよ」って上層部に訴えたかっただけで、麻田を殺す意図はなかったってことになるのかな。
山西はイレギュラーって前提で。

ぎゃーナイフが井上の腕貫通! 痛い痛い!

尾形係長、人ごみに負けすぎ……。

麻田の盾になって山西を睨みつけた石田が超男前だった。山本はあんな感じでOK。
笹本は一瞬麻田に寄りかかって倒れたけど、いくら萎縮してても支えるしぐさくらいしろよ総理。
山西、不自然に射撃うまい。全く外さない。もう5人撃ったけど弾残ってんのか?
と思ったら予告で違う銃もってた。多分、倒れたSPのを奪ったんだな。

井上が山西を撃たなかったのは左手を怪我してて狙いが定まらないってのと、
山西とのあいだに一般人がいて流れ弾が当たるのを恐れたからだと思うけど、
他のSPが発砲しなかったのは何故だ。発砲許可ってあの場合いるっけ。

血が出てないから防弾チョッキ着てたんだろうけど、気絶してたし骨イッてる危険がある。
ばたばた4係が倒れてるのに他の警備員は来ないし、麻田は動けないしでやきもきしたけど、実際にはすごく短い時間なのかな。

予告
麻田と山西、井上があのときの子供だとわかったもよう。麻田はどう出る?

公式サイトの井上メモ、「あの人から悪意……?」ってなんだ。
西島ならいまさらだし。まさか尾形? やだなー。

ここから音声解説コーナー
・岡田くんから電話でSPに対する熱い語りを1時間42分されてうざかったと金城さん。チッ、自慢か? う、うらやましくなんかないんだからね!
・これ聞いてると、金城さんは実は演出スタッフから嫌われてないだろうかと心配になる。
・本広さん、「モブ」を漢字で書けると思ってたみたい。明らかに日本語じゃないだろ(笑)。
・魚武さんは現場では、ふたことめには「なんで本広さんいないんですか」って不安に怯えてた。
・井上が大男への注意を他SPにうながすシーン、本当は「要注意者」なのに岡田くんは「要注意人物」と云ってて金城さん不満。
・井上と山西は表裏一体の存在。
・金城さんは堤さんに「(金城は)ドラマのいろはが分かってないから、それがいいほうに転んだな」って云われた。

テーマ : SP
ジャンル : テレビ・ラジオ

きすけさんインタビュー

『SP』公式サイトにて、西島理事官役の飯田基祐さんのインタビューがupされてましたね。

現場の雰囲気を聞かれた飯田さんの答えがなんだか可愛いぞ。
出演者同士の席が離れている会議室のシーンが多くて寂しかったとか。
4係メンバーとのシーンがほとんどなくて、8話でやっと会えた岡田くんも怖い顔してて(そういうシーンだから)ますます寂しさが……とか。
なんだこの寂しがりやさんは。可笑しい。
インタビュー記事の横には怖い顔した西島理事官の写真が。ますます可笑しい。

質問文に「今までの犯人にメールを送っていたのは西島でした。飯田さんは~」云々ってあるけど、これは……ミスリードなのか? 
エピ1とエピ2の犯人宛ての、いかにも「尾形です」と云わんばかりのメアドはどうなるんだ。
あのメアドで素直に考えると、尾形と西島が組んでテロリストを教唆してるように見えるよなー。
尾形って可能性として十分考えられる動機を持ってるし。

テーマ : SP
ジャンル : テレビ・ラジオ

テレビ誌買いすぎた。

『SP』の最終回について各テレビ誌で取り上げられてたので、いつのもテレビブロスに加えてふだんは読まない数誌を購入。
ネタバレなんだかミスリードなんだか分からない、キャストやスタッフのコメントに悩む。

たいしたこと書いてないけど、ちょっとでも知りたくないって人もいるだろうから、いちおう隠しておく。

続きを読む

テーマ : SP
ジャンル : テレビ・ラジオ

『SP』第9話&音声解説第9回

オープニングがこれまでの変化とちょっと雰囲気違う感じ?

山西の勤め先に潜入してる田中が溶け込みすぎ(笑)。作業着似合うなあ。
公安の監視だって山西にバレてたみたいだけど、これは田中の失態?

幼稚園を検索中の井上、幼児によじのぼられてる。
石田だったら娘を思い出してしみじみしてるかもしれないね。

テロリストへ警護計画書が流出。
流したのは西島理事官なわけだよね。SP対策ってなんだろ……。

原川さん、差し入れ配るときになんで井上睨みつけてるの?
あと山本にだけ饅頭いっぱいあげてるのは食いしん坊への優しさ?
笹本姐さん、山本にもうちょっと優しくしてあげて(笑)。
合コンの呼び出しに色めきたつ井上。チッ、まだ彼女づくり諦めてなかったのか。
山本が井上の合コンうまくいかないように祈ってるー! しかも毎回? ……アタシも参加します。
テロリスト宛てのメールに出てきた「SPの対策」ってのがこの合コンかと一瞬思った(笑)。

エレベータで田中の脇をつついてちょっかいかける井上。
なにそのイチャイチャ感。でもノってこない田中。あくまでシリアス。
公安のその態度に異変を嗅ぎ取ってよ井上! 合コンに浮かれすぎだよ!

山西のアパートを訪れる田中。ケータイにかけているがでない。
あれは山西のケータイにかけてたんだよね? 山西、アパートも留守。
管理人に鍵を開けてもらって入室。暗い部屋に立ちつくす山西の姿が! 幻か。びびったよ。
壁いっぱいに貼られた麻田関係の雑誌の切り抜きを発見。

合コンの翌日、落ち込んで机に突っ伏してる井上。
山本の呪いが効いたようですな。山本グッジョブ☆
尾形が声をかけたらとたんにシャキーン。犬っころみたいで可愛い。
マルタイは麻田首相だと告げる尾形、井上の反応をチラ見。
席に戻っても険しい表情で麻田の写真を睨み続ける井上。それを見つめる尾形。
ふつうに井上を心配してるか、職務への悪影響を懸念してるんだと思うけど。
なんか尾形の表情が心配そうな感じじゃなく見える。
あれが堤さんの「心配顔」だったら、ちょっとアタシには分かりにくいな。
冷たい視線ってのとは違うかもしれないけど。
自分は自分で、共有する記憶に没頭してるみたいな。井上を観察してる感じもするなあ。
金城さんたちが、尾形はダークサイドへいくとか云うから考えすぎちゃう。

今回のテロリストは遠距離狙撃タイプ。
でも山西も巡回警官を襲って拳銃を強奪。前回の銃声は誰のものか。

事件発生 18時間前
永正大学入りするテロリスト。BGMはまたヴェルディのレクイエム。

デスクにいる尾形の前に現れる田中。
山西が行方不明になっている件を切り出す。先週のやりとりはこれだったのかぁ。

ベンチに座る井上。両親が命を落としたときの光景を幻影に見る。
隣のベンチに山西。意味深に井上と目を合わせるが、結局なにもせずに立ち去る。
両親を殺したテロ犯だと思い出した井上、あとを追うが見失った。

つづく

ここで続くんかい! 話が前回から進まなかった……。

予告
石田、山本、笹本、みんな撃たれた!?
石田なんてもろに腹を撃たれてたけど、多分防弾チョッキ着てるよね。ね。
つーか井上の妄想って可能性もあるし。

ここから音声解説コーナー
田中役の野間口さんがゲストだった。

・山西が田中をまくだけのシーンが20頁くらいあって切られたらしい。そりゃ長すぎるよ。どんだけ田中好きなんだ(笑)。
・総理の5人いる秘書のうち、ひとりは警護課出身の人がつくんだって。へー。
・野間口さんが、視聴者のブログで「オーラがない」って書かれてるってぼやいてた(笑)。
・SPのサイトが3位になった、あいのりを超えたって話してた。なんのランキング?
・狙撃犯がやってた、パソコンで目を鍛えるやつは金城さんも偶然やってるんだって。
・CM中、野間口さんをいじる宣言をした金城さんに、野間口さんため息。うーん、愛が高じていじめられてるなあ(笑)。
・金城さん、ガンダムを「俺ならもっとよくできるのに」って思いながら見てるらしい。不敵だ。
・金城さんの夢は田中のスピンオフをやること。叶うといいね……。
・原川さんが配ってた饅頭は香川県の「銘菓かまど」だって。
・野間口さんホントは脇弱い。エレベータシーンでがんばった野間口さん。乳首つままれたらしい(笑)。
・管理人が女に変わってる!って文句をいう金城さんに「男祭りなんだもん!」って反抗する演出担当陣。
・野間口さんは家で堤さんの物真似をしてるらしい。
・野間口さん、乞われて銭形警部の物真似。周りは冷たい反応だったけど、意外にうまいと思った。言葉尻をもうちょっと伸ばすといい。
・金城さんに好きな小説を聞かれた野間口さんに、小声で「GO!、GO!」って金城著作を吹き込む周囲。野間口さんがその通りに答えたら「やっぱ『GO』だよねー。一発屋だから俺…ってオイ!」と金城さんノリツッコミ。『GO』と『SP』の「英語2文字しか当たんねー」って云ってたけど、アタシは『フライ,ダディ,フライ』も大好きですよ!
・金城さんさ、自分の一発屋ネタの流れでじゃれてるんだろうけど、「本広さん『踊る』の一発屋でしょ~?」って、ちょっと言葉選んで……一瞬静まったよ……。
・最終話、岡田くんの手の演技が金城さん一押しらしい。

テーマ : SP
ジャンル : テレビ・ラジオ

目が、目がァ!

めばちこになった。えええ…確か去年の夏もこれで眼科にいったな。
週末インテなのに。まだ症状軽いから見た目そんなに酷くならないかな。
今回病院でもらった炎症抑制の目薬がリンデロン。おお、忌まわしきステロイド。
数年前に皮膚科で同じ名前の塗り薬を処方してもらったが、目薬もあったのか。

めばちこで目薬2種処方してもらって2750円って高くないか……。
去年の夏は同じ病院で同じ病名だったのに1490円。なんだこの差。
目薬の種類が変わったけど、それが理由にしちゃ値段上がりすぎだし。
検査も、まぶたが痛いっつってんのに視力測定とか要らないと思う。

なぜだ

映画『陰日向に咲く』の公式サイトで岡田くんの画像がフツーにアップされててちょっと驚く。
それなら『SP』公式サイトでも岡田くんの画像使ってほしい。井上が見たーい!
ジャニの規制ってどういう基準なんだ?

FDFの写真集

『フライ,ダディ,フライ』VISUAL BOOK ~スンシンの哲学~
買っちゃいました。どうせそのうち買う予定だったんだ。
だから衝動買いじゃないんだ。計画通り!(自分への言い訳)

堪能しました。
DVDのコレクターズ・エディションに写真集っぽいのが数ページついてて、
それと同じ写真があったんだけど、あっちの小さい写真では確認できなかった発見があった。
それは……スンシンのギャランドゥ。
着替えてるスンシンの脇腹に傷跡があるのを、鈴木さんが目にするシーン。
脇腹アップの写真がこの本ででっかく載ってて、ギャランドゥがはっきり。
コレクターズ・エディションの写真では毛はないように見えてたんだよ。エロス…!

鈴木さんに技をかけたりマウントポジションとったりしてるスンシンが楽しそうだー。
お父さんで遊……いやいやお父さんと遊んでる息子の図。

遊園地の芝生で6人で寝転がってる写真。
見開きなのはかまわないんだけど、ページの境い目に鈴木さんがきてるのがちょっと……。
鈴木さんの身体が左肩から斜め下にかけて、本ののどに消えちゃってますよ!
もー、よく考えてレイアウトしてください。
あ、でもそのおかげで隣のスンシンが鈴木さんに寄り添ってるように見える……。
てゆーか鈴木さんの左胸に乗り上げてるように見えてエヘヘ。(重いよ)
前向き思考の腐女子。

原作・脚本の金城さんと岡田くんの対談。
おまえらどんだけ仲良しやねん。そんなツッコミを出し疲れました。
いますぐ金城さんに生まれ変わりたい。

撮影記録やキャスト&スタッフコメントも楽しめた。
スンシンの読む本を気をつけて揃えたという美術さんの話が興味深かった。
スンシンのキャラにはない『ノルウェイの森』が本棚に入ってて、「あれ、はずして」と監督に指摘されたという話。
あんないっぱい本があったのに、違和感のあるタイトルが1冊混じってたからって気づくものなのか。
監督ってよく見てんだなーって感想はマヌケすぎるかな。
スンシンへのこだわりを、簡にして如実に物語るエピソードだった。
ゾンビーズの面々もしっかり役作りしてて、スンシンと鈴木さんしか目に入ってなかったのが申し訳ないような。

あー、今度はメイキングDVDを買おうか迷ってる。
収録内容を見てみると、主要キャストと金城さんと成島監督のインタビューとかって、
コレクターズ・エディションとかぶってんのかなと思う内容なんだよなー。

原川さんについてタレコミ

『SP』公式サイト見ましたか。
『SP』のマスコット・庶務の原川さん情報が追加されてましたね。
39歳! なんとなく40越えてるかと思ってた。
(あ、演じてる平田さんに失礼かな、と思ったけど平田さん自身は40代だった。ほっ)
ああそうそう、ああいう人っておいしい店いっぱい知ってるよね。
山本のランクはホッチキスの下なのか。ひどい(笑)。
井上のことは嫌ってるわけじゃあないんだな。
笹本とは仲良しで……って、石田についてコメントないのは何故?

尾形に10年片思いって年数にびっくり。
10年前に一目ぼれっていうのは、尾形が警護課に配置されたのが10年前ってことかな。
異動がなさそうなのは原川さんのほうだし。
そんで「冷たい目に一目ぼれ」。鋭い、じゃなくて冷たい目してたのか尾形。
今は暖かいまなざしで部下を見守ってると思うけど……。
原川さんって野生の勘で本質見抜いてそうだし、おっかない。

テーマ : SP
ジャンル : テレビ・ラジオ

菅野彰×立花実枝子『あなたの町の(略)』

『あなたの町の生きてるか死んでるかわからない店探訪します』
菅野さんが文章担当で立花さんがイラスト・4コマ担当。
これ営業してんの? マトモなもの出す店なの? って外見の飲食店に入って店の生死を判定する企画をまとめた本。

菅野さんのエッセイが好きで読んでみたんだけど、ノーマークだった立花さんのマンガも面白かった。
店内を見て「ハンパないハンパないハンパない」とうわごとのように繰り返す菅野さん。
6つ全て時刻の違う壁掛け時計。カビの生えたキムチ。カビくさい蕎麦。
挙動不審な店員。パフェにささっている数年前のものと思われるキットカット。
牛肉食べ放題千円。リアルびんぼっちゃまなレストラン。
……お疲れ様ッス。
編集さんが同行する場合もあるけど、声優の岩田光央さんがゲストにきたのが私的におおっと思った。王子様のお面をかぶったオオカミに描かれてました☆

この企画ってまだやってるんだろうか。ふたりの健康が心配だけど(笑)。
巻末に生死のわからない店の募集を新たにしてるんだよね。
もし2巻が出たらまた読んでみようと思います。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

飛べ、おっさん

『FLY,DADDY,FLY』のDVDを買ってきた。
初回生産限定コレクターズ・エディションを、中古で。(中古云うな)
劇場で2回見たのでDVDは要らないかなと思ってたんだけど、『SP』の放送が正月休みなのに焦れて辛抱たまらんなった。
岡田准一×堤真一×金城一紀の映画ですよ。『SP』に萌えてるお嬢さんは要チェックですよ。
か、買って正解だった。すごく良い作品だと改めて。燃えるし萌えるし。
スンシンはカッコいいし鈴木さんは可愛いし、山下はオカシイし。
スンシンちの犬はもうちょっとエサ増やしてやったほうがいいと思います。
「早く強くなって、俺を守ってくれよ」ってスンシンに云われたときの鈴木さんの左手がいい。
堤さんって基本的にはカッコいいと思うんだけど、岡田くんと共演してる作品だと可愛く見えるんだよなー。
『FDF』はああいう役柄だからだと思ってたけど、『SP』でも尾形係長がだんだん可愛く見えてくる魔法。なぜだ。
岡田くんと金城さんの本編コメンタリーが楽しい。
このふたりはホント親しいんだな。うらやましい。金城さんになりたい。

劇場と違ってDVDの良いとこは、一時停止できるとこだよね。
あそことか、あそことか、あそことか、一時停止しまくってガン見。

コレクターズ・エディションに収録されてる映像もキャッキャした。
「日本海♪テレビ♪」を気に入ってる堤さんとか。
未使用映像集のなかではジェットコースターのシーンが超萌えたー。
怖がるスンシンが隣の鈴木さんに必死にしがみついてんの。鈴木さんの肩に頭ぐりぐり押しつけて。萌え殺す気かと。
うしろの席ではしゃいでる南方が、そのとき40度近い熱があったって監督のコメンタリーで聞いて、南方役の松尾さんに「マヤ、怖い子……!」って思った(笑)。

あー、いい作品だ。デヘヘ。
早く『SP』のDVD出ないかな。(それで締めるのか)
プロフィール

駒鳥

Author:駒鳥
猫大好きな腐女子。
いろんなことに腐ネタを絡めるので嫌いな人はご注意。
07年5月から「逆転裁判」ファン。ノコミツ好き。
七帆ひかるさんに愛。
関俊彦さんに癒され中。

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
