

所轄刑事とか血+Aとか

『所轄刑事・麻生龍太郎』/柴田よしき/著
「割れる爪」の動機はいまいちピンとこなかった。
優秀なうえに同僚上司に信頼されてる新米刑事だなんて胡散くせぇー(笑)
しかしホント優秀だなあ。
なんでこのヒト、練の冤罪が見抜けなかったんだろーか。
ホーリーがいい味だしてた。

『BLOOD+A』全2巻/スエカネクミコ/著
実はBLODD+って、元を全然知らんのよね。
設定を追いかけるのでいっぱいいっぱい。
ハジのチェロ演奏シーンで吹きだしたのはアタシだけかな(笑)
だって回転してるように見えたんだもの!
ちょっとお気に入りだった子がどんどん翼手に……うう。
原作もあんななの? すげえ話だなー。
血まみれの大騒動を経て、余韻のあるラストへ。
原作を知ってりゃもっと堪能できただろうになあ。


やっとエアコン掃除した。
といってもカバーはずして掃除機でちょっとホコリやら吸っただけだけど。
あとはひたすらゲームと読書。
あ、いま外でだんじりやってるなあ。よいよいよいよーい!!ゆうてます。
威勢いいね。アタシなんか部屋でパンツ一丁で扇風機に当たってるのに。
彼らがマンションの近くを通るたびに6階の部屋が揺れるよ…怖いよ…

『amato amaro』

『amato amaro』
basso/著
茜新社

・ファウスト出てきた~!
ブルーノと仲良く続いてるみたいで嬉しい。
・ファウストの弟「メディア王・ジーノ」、前作ではチラッとしか出てこなかったけど、なかなか面白い人物だなあ。次の本にも出てきてほしい。
・ヴィットーリオがひとコマごとに色気を振りまいていて困る。
・というわけで「Gino e Vittorio(ジーノとヴィットーリオ)」の回が一番好き。
・アルマンドの不器用な尽くしっぷりが可愛らしい。気苦労が多そうで笑える。
・「カッラーロの秘書」も良かった。
・ところで付録のカードにいた和服の人はどこに出てるんだ。ちがうマンガ?

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

『成城紅茶館の事情』

『成城紅茶館の事情』
スエカネ クミコ/著
少年画報社/YKコミックス

帯に輝く「ド変態漫画です」の文字。タイトルよりフォントがでかいよ……。
購買者に羞恥プレイを強要ですかそうですか。

友達の彬に好きな子を取られて、ケーキのヤケ食いしに入った紅茶店。
そこでおかしな紅茶を飲ませられて、紅茶を飲むと女の子に変身する身体になっちゃった士乃。
元の身体にもどるまで店でバイトをすることに。
失恋相手の丸山さん(実はレズだった!)に惚れられたり、彬に迫られたり、波乱万丈。
以下ネタバレ感想。

続きを読む

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

逆裁キャラ萌えつれづれ

ナルマヨっていいよねーと逆裁プレイしながら思う。
軽口たたきあいながら、いつも一緒にいてほしい人たちだ。
ナル+マヨっていったほうが正確かもしれない。
真宵ちゃんがいつも一生懸命で大好きなんだ。
1-4の第1回法廷パートとか。
法廷侮辱罪覚悟でナツミにまくし立てるくだりで、
裁判長に「退廷してもらいましょう」って云われるまで成歩堂のほうを絶対見ないんだよね。
成歩堂を巻き込まないように、あくまで自分ひとりの勝手な行動なんだって
まわりにアピッてるように見えてキュンキュンした。

成歩堂→千尋ってのも実はイイなーと思うんだけど、なにせ故人だからな。
3をプレイしたあとは、ゴドーと千尋に思うところがあるかもしれん。
早くやりたいなあ。DS版の発売は8月かあ。
遠いなあ。しかも23日だよ。9月が近いよ。どうにかしてよ。
じりじりしながら待ってるけど、よく考えたら未プレイの逆裁がまだあるって幸せだな!
移植っていってもアタシにとっては新作と同じことだし。
取説にマンガがついてたら嬉しいな~。

WJ30号

ぐわー覚悟してたけど定率減税の廃止きつい!
税源移譲のプラマイゼロばっかり喧伝してる政府は三回くらい転覆しろ……!

気を取りなおしてWJ30号。

続きを読む

逆裁4リプレイ終了

逆裁4のネタバレって世間的にもう解禁なんだろうか。
4話の黄色い封筒の宛名、今回はちゃんと読み取る努力した。
「火我鳥隆生」
ああ、アナグラムね。……いや、学生のころにはそんな遊びもしたけどさぁ。
30過ぎてやることじゃないよね、しかも宛先自分だって絶対バレたくないはずなのに(笑)
あの兄はどうして、ああも間抜けているんでしょうね?
プレイ前は見た目でかなりときめいていただけに、惜しすぎるとしか云いようがないよ……!

あと成歩堂がみぬきと王泥喜くんに血縁の事実を明かさないのは、
もしかしてまだ自分がみぬきの一番の関係者でいたいからなのかなー。
この7年間、みぬきの存在にかなり支えられてたみたいだし、
「‥‥ぼくだけが、あの子の素顔を知っているのだから‥‥」ってモノローグからも
そんな雰囲気がうかがえる。(気がする)
早く子離れして真宵ちゃんと一緒になってくれればいいのに!

あ、兄の偽名は30過ぎじゃなくて20代の頃に使ってたやつか。
まぁどっちにしろアウト。

テーマ : 逆転裁判
ジャンル : ゲーム

オトメン1巻

『オトメン(乙男)』1巻
菅野 文/著
白泉社/花とゆめコミックス

なんか惜しい……。アタシの琴線にあとちょっとのところで触れない。
あと一歩、いや半歩どうにかなれば、アタシ好みのはずなのにっていうもどかしさ。
笑いどころなのか、飛鳥のかっこよさにホレボレすりゃ良い場面なのか、ちょっと迷う。
薔薇持ってマタドールとか、笑っていいトコ?
飛鳥の乙女っぷりと、りょうの漢っぷりに、橘がもっと激しく突っ込んでくれると笑いやすいんだけどなー。
りょうの手作り弁当、豪快すぎだろ! 手作りケーキも巨神兵やオウムな代物で笑った。
あのオウムは飛鳥が立ち去った後、橘が食べるはめになったんだろうか?
しっかし、学校で評判のイケメン2人とつるんでる女子転校生って、女友達できそうにないな。
りょうの父、配膳する飛鳥に(明子!!)って。
なに娘の男友達に妻の面影を見い出してんだよ(笑)

まあ、なんやかや云いつつ楽しんで読めた……かな?
2巻を買うか検討中。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

はじまりのグラシュマ

『はじまりのグラシュマ』
スエカネ クミコ/著
角川書店/ニュータイプ100%コミックス

「女の子」が消えて、残った男たちが次々と「魔法使い」になっていく世界。
増え続ける魔法使いの人口と実態調査のために設置された総務省『魔法課』。
国家特別公務員として配属された局員は2名。
魔法に関する「迷惑処理」の役割も色濃い『魔法課』で、
五反田センパイと、魔法が使えない日暮里くんが今日もゆく!
……みたいな内容。前半は。
後半は「女の子」が消えた元凶がお出まし。
日暮里くんも能力を現してきて、そのままシリアス展開へ。

セ…センパイが好きだあああ。有能で俺様な五反田先輩ラブ。
28歳ってのもいい。右目の眼帯もいい。
ガニ股メイド姿で「ぷん!」に萌えたアタシは湧いているのか。
「遅かったな」の表情最高。
スエカネさんの描くメイドさんは可愛いなあ。(成功例のやつ限定な)
魔法で変身してるだけで、元は暑苦しいオタク共だったとしても。

ストレスで透明人間になってしまう渋谷(29)も好き。
自分よりも年下で小柄で魔法使い等級の高い鶯谷(22)と組んでいる。
鶯谷に対する精神的ストレスで、無意識に消えかかるヘタレっぷりが
アタシのなかの何かを刺激する(笑)
この2人だと5話の扉が好きだ~。
鶯谷に困り眉の笑顔を向ける渋谷。
おまえ、でかい図体した不精髭のくせしてそのカワイイ顔……この野郎!(萌)

魔女の台詞に100%って出てくるたびに「ああ、100%コミックスだから」
って思ったのはアタシだけ?
それにしても魔女怖いよ魔女。同じ好みだから気持ちは分かるけどさあ(笑)

全1巻だけど、2巻くらいは続けて欲しかったなあ。
日暮里はどうぞセンパイを幸せにしてあげてね。(違?)

封入のアンケートハガキに「あなたは「100%コミックス」を買ったことがありますか?」って項目があった。
まあ、あるけど、

続きを読む

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

舞妓Haaaan!!!

昨日、舞妓Haaaan!!! 観てきた。
サダヲ良かったよ。チュー顔のアップはホントきもかったけど(笑)
駒子さん姉さんが可愛かった~。
どっかで見たことある女優さん……って思ってたら時効警察の真加出くんか!
一晩たってやっと気付いたわ。
柴崎コウももちろん可愛いんだけど、目がおっきすぎて
アタシの持ってる舞妓さんのイメージとちょっと違うんだよね。
その点、真加出くんは理想的な舞妓さんだった。
一番のお目当ては堤真一さん。
「セーラー服と機関銃」のドラマの時もそうだったんだけど、
堤さんの半裸がでてくると、腹が出てないか厳しくチェックしてしまう(笑)
「山猿」のポスターが何げにかっこよかった。あのポスター欲しいなー。
北村一輝って「北条時宗」でときめいてから結構好きなんで、登場は嬉しかった。
たった2シーンだけどインパクト抜群。
きっとまた不必要なまでに深く役作りをしたんだろうと思うと笑える。(好意的によ)
やー、面白い映画だったなあ。

あ、柴崎じゃなくて柴咲だった。

二点リーダをまじえつつお送りします

いまごろ逆転裁判にハマってしまった。
数年前にやってりゃよかったな~(興味だけはあったんだけど)。
「蘇る」「2」「4」をクリアした直後にまた順にリプレイ。
攻略サイトに載ってる小ネタを確認しつつ。いま「4」の2巡目。
DSでやってるから「3」は8月までお預け。

主人公にはあんまり興味を示さないタチなんで、
「4」になって初めて成歩堂龍一さん(33)に萌えた・・・・!
小首かしげてこっち見るんだもんなー。黒目がちだし。
反則技よ。そりゃときめくっちゅうねん。
主人公のときは探偵パートでは表情が見えなかったもんね。新鮮。

続きを読む

テーマ : 逆転裁判
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:駒鳥
猫大好きな腐女子。
いろんなことに腐ネタを絡めるので嫌いな人はご注意。
07年5月から「逆転裁判」ファン。ノコミツ好き。
七帆ひかるさんに愛。
関俊彦さんに癒され中。

カレンダー
06 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
