こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

過ぎる日々は韋駄天  

コメントいただいたのを機に久々にこのブログを見たらスポンサーサイトが表示されてた!
あの、1ヶ月以上更新がないと出てくるやつ。
えええ私9月なんにも書いてないの…!?
しかも前の記事って9月どころか8月半ば!?
……びっくりですよ。

この期間にあった私的出来事といえば、とある漫画家にガチハマリしたことくらい。(関さんが代表作の主人公の声あててるの)
しかもその漫画家さんの作品、以前は「中二的であんまり…」と読むのをやめちゃってるんですよ私。
なんで10歳も年とってからハマるのよ。自分がわからない。
この10年でいろんなもの見逃した……もうヤダー、こんなんばっかり。
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/03 Wed. 20:53 [edit]

category: いろいろ

tb: --   cm: 2

そういえば  

ブログスキンを変えてみたんですが。
よそさまの猫がトップにドーンといるので自分のブログじゃないみたいだ。
でもシロたん可愛いな~(*´ω`*)

Posted on 2012/08/02 Thu. 20:24 [edit]

category: いろいろ

tb: --   cm: 0

これだけは  

起きませんようにと祈っていたことが現実になってしまった。



くるしい

Posted on 2012/07/31 Tue. 22:57 [edit]

category: いろいろ

tb: --   cm: 0

梅雨真っ最中  

うおお! 漫画を読んだり漫画を読んだり漫画を読んだりしてるあいだに6月も中旬ですよ!
みごとに梅雨なお天気ですねー。天気予報が雨と曇りばっかり。
本日やっと扇風機を出しました。さっきまで電気ストーブがすぐ横に鎮座していたからね。
ストーブも扇風機も一から組み立て分解して、買った時の箱に詰める作業をしなきゃいけないんで、毎年しまうのも出すもの億劫です。
あ、エアコン掃除してないな………………。

Posted on 2012/06/16 Sat. 18:49 [edit]

category: いろいろ

tb: --   cm: 0

JOJOスマホ  

今夏発売のスマホ。
ジョジョとdocomoのコラボレーションモデルが出るそうな。
いやーん欲しい~。でも私が持つには大きい~(;´Д`)

Posted on 2012/05/17 Thu. 20:42 [edit]

category: いろいろ

tb: --   cm: 0

ごろごろごろ  

現在20時すぎ。雷めっちゃ鳴ってる……。
ゴゴゴゴゴゴゴゴ……ズガーン! ズガガーン! 
ってもう完全に魔王降臨しとる雰囲気やんけ怖いんじゃあああ!
こういう時いつもパソコンの電源落とすべきか迷う。結局つけてるけど。

Posted on 2012/05/17 Thu. 20:12 [edit]

category: いろいろ

tb: --   cm: 0

寒い  

さむーーーい!!
さんむーーーーーい!!
突然なんなの、この気温!

Posted on 2012/05/12 Sat. 22:45 [edit]

category: いろいろ

tb: --   cm: 0

脳内グラフ  

わたしの一日の思考。

まんが以外のことに関してはネガティブにめそめそしていることが多いです。

Posted on 2012/04/30 Mon. 21:04 [edit]

category: いろいろ

tb: --   cm: 0

えいがのねこ  

シュレックはUSJの4Dシアターでしか観たことないんだけど、『長ぐつをはいた猫』が気になるー。
テレビで予告観たけど、猫っぽい動きがすっごく猫!(わかりづらい)
猫好きとしてはたまらんですにゃあ。日々、猫に飢えていますにゃあ。
でも芸能人の吹き替えやだ……。だって竹中直人があまりにも竹中直人なんだもの。
上手けりゃ良いってわけじゃないわ、声優って。声から顔が浮かんじゃう人は駄目だわ。
3D字幕で観たいけど字幕上映してる劇場少ないねえ。全国で3館しかないじゃんか!
むーん……どうしよっかなあ。

Posted on 2012/03/18 Sun. 23:34 [edit]

category: いろいろ

tb: --   cm: 0

うるう  

4年に一度の2月29日だからなんか書かなきゃ!
「なんか」っていうか書くことはいっぱいあるんですよ実は。なかなか文章にできないだけで。
最近、……じゃないな、もう一年近くになりますけど、ブログに書きたいことがあっても、脳内で駒鳥Aと駒鳥Bが会話して終了しちゃうんですよね。
それに、書いてもupするまえに消してしまったり。
書いているうちに、「このくだりは要らないんじゃないかな」って思えてきて文章を削っちゃう。
んで、全体が短くなって、「もうupする意味ないんじゃないかな」って結局全部消しちゃう。
この記事も書き出したときとはかなり違う文面です。
なんだろなー。どーしたんだろ私。考えがまとまりません。

Posted on 2012/02/29 Wed. 22:59 [edit]

category: いろいろ

tb: --   cm: 0

謹賀新年  

あけましておめでとうございます。
なんか年を越した気がしないまま元日が過ぎていきました。

今年はもっとブログを更新したい。
友人同僚身内にこのブログを見つけられないように注意しつつ。

Posted on 2012/01/02 Mon. 19:37 [edit]

category: いろいろ

tb: --   cm: 0

大晦日  

とうとう今年最後の日なわけで。
春に呆け夏に怠け秋に病んでいるうちに冬になって新年を迎えようとしているわけで。

正直、個人的には最悪の一年でした。
大震災もあったけど私は直接被害を受けていないので……それを外しても最悪でした。
しかも来年もずっと引きずるでしょう。最悪です。
展望が開けない私の人生ですが、皆さんにとって2012年が良き一年であるように祈っています。
よいお年を。

Posted on 2011/12/31 Sat. 17:25 [edit]

category: いろいろ

tb: --   cm: 0

私はきっとFくらい  

さんま御殿で、今の学校の視力検査はABCDでランク付けすると初めて知ってビックリ。
ゲストの10代の子たちは自分の数値はわからないと言っていた。えええ。
Aは良い。Dはすごく悪い。
…………なんか大まかすぎない!? モヤッとする!!

ちょっと調べてみたら、こどもの視力は上下しやすいって理由かららしいですね。まあ、そうかなあ。
一旦視力が下がっても、ちゃんと処置すれば、こどものうちなら回復することあるもんね。
なるほど、なるほど。
数値で育った私なんかの感覚だと、4段階ってあやふやでスッキリしない感があるけど、「回復するもの」という意識付けにはなりますね。

Posted on 2011/10/11 Tue. 21:23 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

スマホに機種変  

外出先でもFlashゲームやりたさにスマホに機種変したら使い方がよくわからんくてキーッ!! ってなってる駒鳥ですコンニチハ。
あ、ゲームはできるけど。

買ったのは14日だったんだけど、まだデータがほとんど携帯に残ったままじゃー。
携帯電話同士の機種変もしたことないのにケータイからスマホへのデータ移行とかすんなり理解できるわけないっぺ。
半泣きになりながら今日やっと最優先の電話帳だけ移した。
最近ずっと迷惑メールに悩まされていたのでメアドも変えて……あと何やらなきゃいけないんだっけ。
そうだ画像データの移行したい。七帆さんや逆裁の秘蔵画像が……。
つーか知らなかったんだけど、FOMAカードを差してないとiモードでDLしたデータって表示できないのね!
携帯ごとデータBOXにしようと軽く考えていた私の目論見がパァに。んも~(><)

ポケットに入れて持ち歩く都合でXperia rayを買ったんですが、小ささが珍しいのか(折りたたんだ携帯とほぼ同じサイズ)、「見せて見せてー」と人にいじられるので、しばらくはうかつに秘蔵データを移せない。
うちの携帯の待受はいまだにナナホヒカルです……。

残念ながらモバタカは退会しました。スマホに対応してないみたいだから。
便利に使ってたんだけどなあ。モバイルおとめが特に。

逆転通信はスマホで表示できるけど、アンケートはできないんだよね。項目が最初からない。
他にもいろいろ、利用していたモバイルサイトやメルマガの使い勝手が悪くなった。
ガラケーと同じようにサイト使えたらいいんだけどなあ。対処してくれないかしらん。

Posted on 2011/09/19 Mon. 16:59 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

訂正  

あ! 昨日のエントリ見たらコラボタイトルが間違ってました。
逆転裁判vsレイトン教授って書いてたけど、レイトン教授vs逆転裁判、ね。逆。
直しておきました。

そうだ、3DSをまだ買ってなかった。
レイトン最新作もプレイしてないし、コラボが出る前にまだまだやることあるな。

Posted on 2011/09/10 Sat. 13:36 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

帰省から帰宅  

1泊2日で実家へ帰ってました。
数年に一度しか帰らない親不孝者なんですが、今回は婆様の傘寿祝いのために。
滞在時間は22時間のトンボ帰りでしたが、姪っ子の相手で早々にバテました。
テンション高すぎるよ5歳児……。いつもはもう少し静からしいけど。
大きめのリラックマのぬいぐるみがあったから、背中のファスナーを示して「この中におっさんが入っとるんで」(実際は中身の正体は不明ですが)と姪っ子に言ってみたら、ちょっと怯えた目で動揺してました。可哀想なことした(笑)。

婆様への祝いの品も喜んでもらえたし、姪っ子とも遊べたし、めったに買わない(旅行しないから)お土産も買えたし、満足ですじゃ。
しかしまだ仕事こっちで続けると言っているのに、勝手に私の再就職先(地元)を探したり、婿候補(もちろん地元民)を物色したりするのは止めてほしい……。

Posted on 2011/08/21 Sun. 15:11 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

猫動画  

何度見ても吹き出す~。
16秒の動画なのでちょっと見てやってくれませんか。
http://labaq.com/archives/51688460.html
リンク先は動画自体じゃなくて、らばQの記事です。

Posted on 2011/08/02 Tue. 01:16 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 2

アナログ放送終了  

アナログ放送が終わりましたねー。
実はうちのテレビはまだ地デジ化してません。しかもテレビデオ。
マンションが加入しているケーブルテレビがデジアナ変換してくれているおかけで、テレビは映っていますが。
ただ、京都テレビはデジアナ変換されず、みれなくなるのです。
だから京都テレビだけ「アナログ放送終了まであと何日」っていうテロップがずっと出ていました。
で、今日の正午、アナログ放送が終わる瞬間を見届けようと京都テレビにチャンネルを合わせていました。
地デジ化の特番をしていましたが、その番組の途中であっさりブツ切れで終了。
ブルースクリーンで終了のお知らせ画面が出ていました。
終わったとたんに砂嵐になるのかと思ってた。こんなもんかあ。
まあ、リミットは伸びたとはいえ、いつまでも映してくれるもんじゃないし、早めに対応しとかないとなあ。

Posted on 2011/07/24 Sun. 22:38 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

和犬の警察犬  

世界初の柴犬の警察犬誕生ですって。
逆裁ファンとしてはミサイルを思い出す!
ミサイルは本当に警察犬なのか疑わしいけど(笑)。

Posted on 2011/07/20 Wed. 21:36 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

すっころび  

久しぶりにまともに転んだ。
引っ越ししたくて、ネットで調べた近所の物件を個人的に下見してるんですが(もちろん部屋の中は無理よ)、その中でも有望だったマンションのエントランスにて。
わかりにくい変な段差があるんだよ……しかも2回。いっそスロープにしてくれよ。
このマンションとは縁がなかったということじゃな……。
両膝と左てのひらが、地面と仲良くなってしまって負傷。擦り傷と打撲ですけどね。
とりあえず転んだ瞬間は周りに誰もいなかったから良かった。
通りすがりの緑コートの刑事が「ちょっとアンタ、大丈夫ッスか?」と声をかけてくれるのなら、目撃されても大歓迎だけれども!(頭が大丈夫じゃない)

Posted on 2011/07/20 Wed. 21:08 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。