こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そういえば  

3日から御剣の等身大フィギュアが展示されているらしい渋谷のTSUTAYA。
まず行くの無理だし、フィギュアにそんなに興味がないしでスルーしていたんですが。
糸鋸が「御剣検事にさわっちゃダメッスよ!」って注意してる張り紙(?)がそばにあるみたいで、それだけを見に行きたいと思ってしまった。

Posted on 2011/02/16 Wed. 22:16 [edit]

category: ノコミツ+α

tb: 0   cm: 4

イトノコまんじう  

イトノコさんに見えてしょうがない。ラブ。

イトノコまんじう

Posted on 2011/01/25 Tue. 22:24 [edit]

category: ノコミツ+α

tb: 0   cm: 0

逆転検事@月刊ヤンマガ12号  

遅くなったけど感想です。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/12/07 Tue. 23:14 [edit]

category: ノコミツ+α

tb: 0   cm: 0

逆転検事@月刊ヤンマガ11号  

逆転クリニック<前編>
次回は後編。2話構成だなんて短く感じるわー。

数日かけてクールダウンさせたつもりなんですが……。
今回の感想は特に腐女子臭がキツイのでご注意。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/18 Mon. 21:40 [edit]

category: ノコミツ+α

tb: 0   cm: 0

逆転検事@月刊ヤンマガ10号  

「逆転! 鬼々怪々[完結]」

感想。ネタバレしてますよ。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/08 Wed. 23:29 [edit]

category: ノコミツ+α

tb: 0   cm: 0

逆転検事@月刊ヤンマガ9号  

「逆転! 鬼々怪々(3)」
感想。内容に触れています。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/08/16 Mon. 22:17 [edit]

category: ノコミツ+α

tb: 0   cm: 2

逆転検事@月刊ヤンマガ8号  

「逆転! 鬼々怪々(2)」
もうすぐ次の号が出るのにいまごろ感想。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/08/04 Wed. 00:33 [edit]

category: ノコミツ+α

tb: 0   cm: 0

逆転検事@月刊ヤンマガ7号  

「逆転! 鬼々怪々(1)」
(タイトル、奇々怪々と間違えていたので修正しました。すみません~)
新シリーズ開始です。鬼伝説ですって。
以下、ところどころ腐った感想。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/06/09 Wed. 21:57 [edit]

category: ノコミツ+α

tb: 0   cm: 0

逆転検事@月刊ヤンマガ6号  

「銀幕の逆転4」解決編
連載が終了しなくて良かった! 次号から新シリーズです。
以下感想。ネタバレしてますのでご注意。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/05/16 Sun. 22:03 [edit]

category: ノコミツ+α

tb: 0   cm: 0

逆転検事@月刊ヤンマガ5号  

「銀幕の逆転3」
次号が完結編のようです。連載そのものは続いてくれるといいけど。
なんか掲載位置が後ろにきてるからさ……これがジャンプだったら危険水域ですよ。
以下感想。内容に触れています。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/04/14 Wed. 22:50 [edit]

category: ノコミツ+α

tb: 0   cm: 0

逆転検事@月刊ヤンマガ4号  

「銀幕の逆転2」
あの「Fin」の映像なんやねん(笑)

-- 続きを読む --

Posted on 2010/03/14 Sun. 21:03 [edit]

category: ノコミツ+α

tb: 0   cm: 0

逆転検事@月刊ヤンマガ3号  

「銀幕の逆転1」
-- 続きを読む --

Posted on 2010/02/10 Wed. 22:48 [edit]

category: ノコミツ+α

tb: 0   cm: 0

時が違えば  

先月の逆検マンガを読み返したらイトノコの乱れ髪にちょっとドキッとした。
先月は「ときめき度が著しく下がる」なんて感想だったのに!
うん…まあそんなもんだ。
タイミングによって感想なんてころころ変わるんですよ私は。

Posted on 2010/01/31 Sun. 11:19 [edit]

category: ノコミツ+α

tb: 0   cm: 0

Excelで仔ミツ  

サイト作りも佳境に入ってきた気がします。(曖昧)
今日は何してたかっていうと、Excelのオートシェイプで、図形を組み合わせたり、線を引いてスムージングしたりして仔ミツを作ってました。
なにしとんねん。
……あれだ。試験間近に無性に部屋の掃除がしたくなるやつだ。
いわゆる逃避。いや違った、息抜き。

図形描画は利き手じゃない方の手でも描けるのが素敵だ。
右利きだけどマウスは左手で使ってるから。
Excelで仔ミツ
最初、笑顔を作ってたら御剣に見えなくなったからこんな顔になった。
仔ミツに(図形で)可愛い表情させるの難しいなー。

Posted on 2010/01/30 Sat. 19:41 [edit]

category: ノコミツ+α

tb: 0   cm: 4

月刊ヤンマガ2号 『逆転検事』  

2号なのか2月号なのかよくわからない。
逆転ニューイヤー<後編>。内容に触れています。
ていうか、いつもどおり腐った感想です。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/01/13 Wed. 22:48 [edit]

category: ノコミツ+α

tb: 0   cm: 0

DL6号事件  

信さんの命日です。
毎年どういう風に過ごしてるんでしょうな、御剣。
官庁勤めだから年によってはもう仕事納めかもしれない、とか。
仕事してるほうが気がまぎれそうだけど、とか。
この日は特に裁判所のエレベーターには乗りたくないだろうな、とか。
いろいろ想像します。
(そしてその想像では必ず糸鋸が随伴してます)(それ妄想)

Posted on 2009/12/28 Mon. 21:36 [edit]

category: ノコミツ+α

tb: 0   cm: 2

月刊ヤンマガ  

以下は月刊ヤンマガNo.1の逆転検事について。内容に触れています。といってもキャラ話。

-- 続きを読む --

Posted on 2009/12/09 Wed. 22:09 [edit]

category: ノコミツ+α

tb: 0   cm: 4

逆裁ライフ  

ロンドンライフやってると、逆裁でこういうのやってくれないかなーって思う。
ゲーム中に出てきた公園やら店やらをひとつの街に集めるの。
殺人事件現場だらけになるけど。
逆裁キャラと同じ街で生活できるなら、私ゲームの中に住むわ。現実世界に帰ってこないわ。

自分のタクシーに御剣が乗ってきたら車中に軟禁して街をドライブし続けますよ!(有罪)
最初の住まいはメゾン・ド・あしたで、ランクが上がると御剣と同じ高級マンションに住めるの。
そのうちイトノコさんから同居の申込があったりするよ。(そういうシステムがロンドンライフにあるんです本当です私の痛い妄想展開じゃないんです)

モバイルサイトで配布してるようなミニゲームと一緒にまとめてさ。
ついでに、1本のゲームにするのは無理だろう「逆転刑事」も入れてさ。
売れる気がまったくしないけど。あったらいいのになー。

Posted on 2009/12/08 Tue. 12:17 [edit]

category: ノコミツ+α

tb: 0   cm: 2

寒い季節  

寒い寒い! 急に寒さが厳しくなったよ!
この時季になるといつも隙間風の吹きすさぶ「メゾン・ド・あした」で凍えているノコを妄想して乗り切ります。
でもうちのノコはコタツは持ってる設定です。きっと岩元さんとこは持ってない。
寒くて環境良くないのにノコんちに足繁く通うミツとか萌える。

Posted on 2009/11/17 Tue. 21:32 [edit]

category: ノコミツ+α

tb: 0   cm: 0

また逆裁でなんとかメーカー  

2人のおみくじ
たまに思い出したようにうそこメーカーに通いつめる私です。
2人のおみくじメーカー。

なんという1-4(笑)

2009年の運勢なんて今更ネタだけど、ちょうど今1-4やってるから持ち帰ってしまった。

Posted on 2009/10/25 Sun. 00:10 [edit]

category: ノコミツ+α

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク


