こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

七帆ひかるサロンコンサート2017 in第一ホテル東京  

行ってきた! そして帰ってきた! コンサート最高だった~~~~~(ToT)
昼はえっちゃん、夜は大ちゃんが来ててMCでいじられてました。昼は七帆さんの視線を追いやすい席だったから気づいたけど、歌いながらえっちゃんに深い笑みをちょいちょい向けてた。大ちゃんにもきっとそうしてたんだろうな~。目をきゅっと細めてほんとに特別な笑顔って表情なんですよね。かわいい(*´∀`*)

歌はね……歌は最高でした。選曲も歌声も最高でした。しみじみ噛み締めてます。1時間なんてすぐ過ぎちゃうよ~;;;
正直言うと少し不安もあったんです、なんせブランクが長いから。前より声が出なくなってるんじゃないかなとか。僭越ながらもそんな心配。でもまったくの杞憂でした!
以前と変わらぬ柔らかで伸びやかな歌声。変わったとしたら、良い方に変わった。年を重ねた分、渋み…と言うにはまだお若いですね、深みが出たと言いましょうか。ますます素敵になった歌声を聴くことができました。
また選曲も本人の声質によく合うしっとりとした名曲揃いで……堪能しました。幸せ。
MCではプライベートのお話しも出て、いままでほとんど謎だったので聞けて嬉しかった。ご家族のこととかネットに書かれるの好まないかもしれないので、ご本人がインスタで発信する以外のことは、ここに書くのやめておこうかなあ。
でもひとつだけ話題にしたい! 娘さんがバレエ習ってるって。……今4歳でしょ、あと十数年したら宝塚に……なんて夢見ずにはいられない。劇団に入れたいとかそんな話はなかったけど、もし入団したら全力で応援する所存です!!

やっつけ写真ですみません。ホテルにて。
第一ホテル東京にて まさこさんフラワー
まさこさんからのお花はとっても「らしい」メッセージカードがついてて和んだ(*´▽`*)

コンサートプログラム
お見送りの時に手渡してくださったプログラム。アンコール曲は『夏の終わりのハーモニー』でした。また聴きたい……。

Posted on 2017/08/27 Sun. 23:29 [edit]

category: 七帆ひかる

tb: --   cm: 0

七帆さんの(去年の)講演会のこと  

久しぶりに「七帆ひかる」でググったら去年講演会があったという情報が出てきた!
ぜんぜん知らんかった~。今回サロンコンサートのお知らせがくるまで、まだ数年はそういう表立った活動しないと思い込んでたから調べようともしてなかった。
Twitter検索は劇場とかでの目撃情報を求めて毎日のようにしてたんですけど。やっぱり定期的にTwitter以外も検索かけなきゃいけないですわー、反省。

2016年2月4日に出身中学で講演会。
その中学校のHPにて講演の様子がリポートされています。写真もあるよ!
http://www.city.hitachi.lg.jp/hitaka-j/005/20160205.html
ちょっと質問コーナー!!! 「愛してると僕に言ってください」ってそれ質問じゃねーし! ファンでも言ってもらったことないわ愛してるなんて! すばらしい声と所作で答えていただきって何それ~~~~そんなん見たいし聴きたいに決まってる~~~~;;;;;

さらに掘ったらありました、茨城県のサイトに当日の講演が聴ける音声データが! 茨城有能!
https://www.pref.ibaraki.jp/bugai/koho/kenmin/cms/koho/koho-senior/2015/index.html
mp3ファイルで28分55秒あります。でもダイジェストだから質問コーナーのくだりは入ってなかった……。
七帆さんの声、6年半前の記憶からぜんぜん変わってなくて、その柔らかいトーンとまったりした口調を聴くと、私は相変わらず……眠くなる(笑)。
あと身長なんですけど。176cmって言ってましたね。現役時代の公称は175cmでしたよね? 退団した年に女優として取り上げられた夕刊紙に176cmってデータが載って「ヅカ時代の身長は逆サバだったのか!?」と笑ったんですけど、その後は特にその数字が出ることもなく、wikiの公称身長も175cmのままだしで、あの夕刊紙のデータが間違ってたのかなと思っていたんですけど。やっぱり176cmなんですね~。
あれ、でも中学生の時172でその後4cm伸びましたってエピソードはどこかで聞いたことあったよーな?
もういろいろ忘れてる気がしてならない。

Posted on 2017/07/06 Thu. 21:37 [edit]

category: 七帆ひかる

tb: --   cm: 0

楽しみの重量  

七帆さんのインスタにお顔が大きく写ってる写真ががががが! 嬉しい(T△T)
七帆さんてSNSにめったに登場しないうえに、たまに写ってても集団写真に小さく紛れ込んでるだけみたいな写真が多かったから……飢えてた……。
コンサートチラシのようにばっちりポージングしてる写真もいいけど、ああいう日常のスナップ写真はさらに好きです(*´ω`*)
雰囲気やわらかくていいね~♡ 綺麗ね~♡
コンサートチケット届いたし、楽しみがふくらんできました。
痩せようとしてたのに何故かまた体重が増えたのは楽しみがふくらみすぎているせいでしょうか?

Posted on 2017/07/03 Mon. 23:32 [edit]

category: 七帆ひかる

tb: --   cm: 0

ちっちゃいミラクル  

このブログを開設したのが2007年6月だからもう10年前なのねー。
そのうち4年半は稼働してませんでしたけど。

七帆さんコンサートのチケット代金振込先案内ハガキが届いたので、さっそく振り込みに行ったんです。そのとき小さいミラクルが!
私ここ数ヶ月で500円玉貯金をしてまして。銀行に行くついでに増えてきた500円玉たちを口座に入金しようと持っていったら、その合計がなんと今から振り込もうとしているコンサートチケット+送料と同額! ミラクル!
他人からしたら多分くだらないことなんですけど私は運命を感じました。そうかこのための500玉円貯金だったんや!(*°∀°)=3 とATM前で一人ひっそり興奮(笑)。
これからも500円玉貯金を続けようと決意しました(`・ω・´)o

あ、ご本人なのか疑っていた七帆さんのインスタ垢ですが、元宙組生とフォローし合っているのを見てようやくご本人と確信できました。これで安心して愛でられます(*´ω`*)

Posted on 2017/06/16 Fri. 23:52 [edit]

category: 七帆ひかる

tb: --   cm: 0

サロンコンサートのチケット【6/9追記あり】  

本日が七帆ひかるさんサロンコンサートのチケット発売日だったわけですけども。
結論から言うと、夜は取れました。昼は……キャンセル待ちです。
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
キャンセル……待ち……。
キャンセルは出ないほうが良いだろうけど、でもキャンセル出ないと昼参加できない……!(苦)

会社休んでチケ取りに集中すれば良かったよお~~~。
仕事してて販売開始の10時きっかりに電話できなかったのが敗因の気がする。
10時を数分過ぎて電話かけたらずーっと話し中で。リダイヤルし続けたけどやっと繋がったのが12時半で、そのときにはもう「昼は満席です」と悲報、いや朗報、朗報ですよね。わかってます満席は朗報です。
こういうイベントってキャンセル出るのかなあ。というかキャンセル待ちの人が私の前に何人いるかにもよるよね……。

そういえば、七帆さんインスタ始めたんですね? ほんもの? ほんにん?
いままでSNSまったくやってなかった人だから、にわかには信じがたい(笑)。
そう言いながらインスタアカウントをいそいそ作りましたけど。

【6/9追記】
増席したとのことでご連絡いただいて昼の予約も取れました! ヤッター!
キャンセル待ちじゃなく取れたので素直に喜べるぜい(*´艸`*)

Posted on 2017/06/08 Thu. 21:23 [edit]

category: 七帆ひかる

tb: --   cm: 0

七帆ひかるサロンコンサート イベント案内ページ  

第一ホテル東京のイベント案内に七帆さんのコンサートが掲載されましたvvv
https://www.hankyu-hotel.com/hotel/dhtokyo/event/Vy18a7H7eB/index.html
あまりにもwebに情報がないからあの封書は夢かイタズラかと心配になりはじめてたところだったので安心した~(*’▽’)
チラシの画像、もっと大きくしてくれてもええんやで!

Posted on 2017/06/01 Thu. 21:41 [edit]

category: 七帆ひかる

tb: --   cm: 0

七帆ひかるさん再始動!  

きっききっきっきたったたたた来たあ――――――――!(*°Д°) (*°Д°) (*°Д°)
七帆さんのサロンコンサートのお知らせ届いたあああ。・゚・(ノД`)・゚・。
私は封書が今日届きましたが、人によっては土曜日に届いてたみたいですね? 七帆さんの名前でツイ検索して、そういうツイートを見かけていたので日曜日はそわそわそわそわして過ごしました。去年軽く引っ越ししたから、もうちょっと遅かったら郵便物の転送期間が切れて受け取れないところだった危なかった。

2017年8月26日(sat)
於:第一ホテル東京2F「アンシャンテ」


2010年4月のサロンコンサートと同じ場所ですね!
あの2010年のコンサートでピアノを担当されたのが堺あつおさん。今回チラシにお名前が載っているピアノの堺敦生さんと、表記が変わっているけど同じ方ですよね?
8月かあ、まだ暑そうですね~。土曜日開催なのが遠征組にも優しい(*>v<*)vvv
てかチケット販売日が6月8日からって意外と間近! 心の準備が!
ふぁーーーーードキドキしてきた~~~~~;;;;;;
お子さんがもっと大きくなってからじゃないと再始動は無理じゃないかと思ってたから嬉しいなあ。でもほんと心の準備が……。

最後にちゃんと七帆さんのお姿拝見したのいつだろう。東京で観劇する人は劇場で見かけることもあったみたいだけど、私はそうも行かず……。4年前の水戸のトークショーも行けなかったから、活動休止前最後の親睦会が最後かもしれない。2011年1月か。わお。
やべえ。なにがやべえってあの頃から自分が5キロくらい太ったのがやべえ。
急いで痩せないと!(再始動話題の締めがそれ)

Posted on 2017/05/29 Mon. 20:43 [edit]

category: 七帆ひかる

tb: --   cm: 0

三年前の今日  

東京で白イルカさんを見送ってから、今日でもう三年経つんですね。
先日卒業された祐飛さんたちの千秋楽のようすをニュース画像で追って、よみがえる三年前の記憶に心臓がギュワッとなった。
だんだん柔らかい記憶に変わっていくと思っていたのに、時間が経てば経つほど苦しくなってくるんですが……どういうことなの。
こういうのは時間が解決してくれるんじゃないのかよおおお(;´Д`)
飢餓感だけが高まるよおおおお(;´Д`)(;´Д`)
……もしかして、デスクトップの背景を七帆画像のスライドショーにしてるのが悪いのか。
画像みて毎日毎日悶々としてるのが原因なのか。
みなさん、どうお過ごしなの……。

Posted on 2012/07/05 Thu. 22:40 [edit]

category: 七帆ひかる

tb: --   cm: 0

HAPPY BIRTHDAY  

七帆さん、お誕生日おめでとうございます。
いつでも、どんな空の下でも、幸せでありますように。

最近はどうされてるのかなー。会いたいなー。
偶然遠くから目撃するくらいでもいいんだけど首都に住まないと無理だなー。

Posted on 2011/11/18 Fri. 00:09 [edit]

category: 七帆ひかる

tb: --   cm: 0

七帆さんの親睦会とかヅカバーとか  

今日は七帆さんの、活動休止前最後の親睦会でした。楽しかったです。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/30 Sun. 23:21 [edit]

category: 七帆ひかる

tb: 0   cm: 0

七帆ひかるディナーコンサート@宝塚ホテル  

13日、宝塚ホテル 宝寿の間にて行われた七帆さんのディナーコンサートに行ってきました。
この会場は1年半前に「STAY GOLD」をやったところなので感慨深い。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/21 Sun. 23:12 [edit]

category: 七帆ひかる

tb: 0   cm: 2

誕生日  

七帆さんのお誕生日ですね。おめでとうございます!
まだ20代なんですね。若いですねえ。30代の七帆さんにも会えるといいな~。
会えるといいなあ~(切実)

…七帆さんくらいの年齢の人を若いと感じる自分の老けこみ具合にいささかショックです。
でもアラサーという魔法の言葉を使えば私も七帆さんも同年代ですヨ!

Posted on 2010/11/18 Thu. 22:51 [edit]

category: 七帆ひかる

tb: 0   cm: 0

そわそわ  

土曜日はいよいよ七帆さんのコンサートなわけですよ。
聴くぜ聴くぜ! 会うぜ会うぜ!! という、気合いというかプレッシャーでお腹痛くなってきた。

Posted on 2010/11/11 Thu. 22:38 [edit]

category: 七帆ひかる

tb: 0   cm: 2

白い封筒  

逆転裁判10周年を迎えた今日、メルマガネタで更新しようとキャッキャしていた私の元へ白い封筒を送ってくる七帆ひかるのドSっぷりよ……。
他のファンの方とのメールでちょっと落ち着いた。良かった。
あやうくぶっ壊れた内容のポエムをwebに垂れ流すところだった。

まったく予期していなかったといえば嘘になりますわな。
でもだからって実際にその時がきても平気ってわけじゃないですわな!
OGファンだから白い封筒におびえることはないと思っていたのに……。

お祝いの言葉を絞り出せるようになったら、手紙を書こうっと。

Posted on 2010/10/12 Tue. 20:31 [edit]

category: 七帆ひかる

tb: 0   cm: 2

七帆ひかるコンサート in TAKARAZUKA  

七帆ひかるコンサート in TAKARAZUKA

キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

4月に東京で行われたサロンコンサートの宝塚ホテル版です。11月13日開催。
イベントページの画像は前回のチラシで使われていた写真だけど、
チラシではカットされていた腰付近まで写っている。よしOK! さっそく携帯の待受にしました。
東京の時と比べるとディナー時間が30分長くとってあってなにげに助かる。
今回は1公演しかないのなー。だから広い会場なの?
宝寿の間かぁ……去年の5月に「STAY GOLD」やったとこだ。感慨深い。
楽しみだな~。七帆さんの誕生日も近いね!

Posted on 2010/08/20 Fri. 23:05 [edit]

category: 七帆ひかる

tb: 0   cm: 0

『まさかのCHANGE?!』@シアター・ドラマシティー  

タニさん主演で七帆さんも出演されていた舞台ですよ。
大阪では19日と20日で2公演ありましたので観てきました。
2回じゃ足りん(><)。七帆さん追いかけるので精いっぱい(><)。

大楽でのインパクトある出来事のせいで記憶が吹っ飛んでるんだけど、思い出せる範囲でネタバレ感想いきまーす。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/07/25 Sun. 02:16 [edit]

category: 七帆ひかる

tb: 0   cm: 2

あれから1年  

七帆さんが宝塚を卒業されてちょうど1年経ちました。
でも喜ばしいことに七帆さんは今でも舞台に立っていて……って書こうと思ったら今日は休演日じゃん!
今日会いたかったな~、なんとなく。いや休演日じゃなくても会えないけど。東京遠い。
あれから1年かあ。当日のことは霞がかっていてあまり思い出せない。
(ていうか思い出そうとするといろんな感情が芋づる式に引き出されて精神衛生上よろしくない)
翌日帰りの新幹線の席で1時間以上泣き続けたのは覚えている。
あの時は今後の活動がまだ知らされていなくて、もう二度と会えないと思っていたからな……。
でも会えるぜ! 今月だって会えるぜ! ひゃっほい!O(≧∇≦)O
――大阪で会えるのはたった2日間だけど贅沢言うもんか。
1年前の悲嘆っぷりを思い出して久々にそんな気持ちになった。

あきらかにテンションおかしいわ。

Posted on 2010/07/05 Mon. 21:28 [edit]

category: 七帆ひかる

tb: 0   cm: 2

まさチェン初日  

『まさかのChange?!』初日でしたね。
どっかのブログに感想あがるかなー。七帆さんどれくらい出番があるんだろ。
気になるけど、最近はどの舞台にしろ人様の感想を読みに行かなくなっているので、このまま予備知識なしで大阪公演を待とうかな。
先に様子を知っちゃうと東京行きたくてギリギリ(▼皿▼#)するかもしれんし。

Posted on 2010/07/03 Sat. 22:34 [edit]

category: 七帆ひかる

tb: 0   cm: 0

不足しています  

ななほが不足しています!!!
もうちょっと詳しく言うと、“私の生活から七帆ひかるが不足しています!!!”

昨日の「まさチェン」(玉野先生がこう略していたが違和感…)イベント行きたかったよおおおお(涙)
どうせ行けなくてギリギリするからと思って内容をよくチェックしていなくて、ただのトークショーかと思っていたら踊ったのかYO!
え、なに? 都民税? 都民税を払えばいいの? そしたらワシも行けるの?

共演者のブログから血眼でななほの姿と名前を探す生活。
団体写真だといつも後ろにちっさく写っているのはなぜですか? ジェンヌ時代からの癖ですか? しゃがめば前にきても大丈夫ですよ?

舞台の役柄がちょいちょい明らかになるにつれて観劇を東京なしにして大阪だけにしたことを後悔。
玉野先生ったら確実に餌をたらしてきやがりますよ…。

Posted on 2010/06/14 Mon. 21:23 [edit]

category: 七帆ひかる

tb: 0   cm: 4

5月の思い出  

去年の5月後半は忙しかった。身体的にも精神的にも。
主に七帆さんのムラ卒業と逆転裁判のスピンオフ発売でフル回転。(ジャンル的に何オタクなんだ)
栗本薫さんが亡くなったのも同時期。(26日が命日でした)
気持ちのアップダウンが激しくて、感情につながる回路を一部切ってしまわないともたないような狂騒状態だった。

ここ最近、『Amour それは…』の退団者4人で踊った場面を思い出して、ぼうっとすることが多い。
北翔さんの歌う「夢・アモール」にのせて踊る七帆さんは本当に美しかったなあ。
退団公演千秋楽が思い出の盛り上がり最高潮のような気がしていたんだけど、今あの頃を思い出そうとすると18日から31日にかけてがワンセットで思い出になっている。
千秋楽を終えても、数日後にミュージックサロン出演を控えて遅くまでお稽古していたし、それが終わったら終わったでまだ東京公演に向けてお稽古があったし。
だから「ムラ最後の日」という視点では、薔薇雨千秋楽よりもムラお稽古最終日が、しんみり度最高潮。
(あくまで今思い出すと、であって当時はやっぱり千秋楽やMSが山場だったけど)
思い出と呼ぶには、引き起こされる感情がまだ生々しすぎるかな。

今年の5月はそれに比べるとなんて平穏なんだ。
ちょっとした波乱といえば、GW前に初めて自分の頭に白髪を発見したくらいのことですよ。
それも周囲の人間に「それがなにか?」程度の反応しか得られなかったわ。
うちの周りの同年代はすでに出ていたらしく、弟もあるらしいです。
そうか、白髪って人生のこんな早い段階で出てくるのか。てっきりアラフォーからだとばかり。
母は白髪が出ないか遅いかの体質らしく、これまでで3本くらいしか発見したことがないらしいです。
その体質が遺伝していますように!
すっかり七帆メモリーから話がそれた。

そういえば美羽さんがブログ開設しましたね!
不慣れな様子がかわゆいです(*´ω`*)
やっぱり関東に住んでないと舞台とか観に行きにくいな……。

Posted on 2010/05/29 Sat. 21:44 [edit]

category: 七帆ひかる

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク


