こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

逆転裁判グッズ  

どれだけ新作が出ても糸鋸グッズがないからテンション上がんね(゚⊿゚)

Posted on 2012/07/10 Tue. 22:41 [edit]

category: 逆転裁判

tb: --   cm: 0

逆転裁判 10周年特別法廷  

昨日の話ですが、行ってきました。逆転裁判 10周年特別法廷。
なんか足どり重く向かったんですけど、結果的にいうと楽しかったです。
やっぱり巧さんのテキストあってこその逆転だなあ、と、つくづく。

いろんなゲームニュースサイトに取り上げられていますね。
とりあえず2つ貼っておこう。
http://www.gamer.ne.jp/news/201201290004/
http://www.famitsu.com/news/201201/29009128.html

ニュース記事がくわしいから自分で書く気なくすけど(笑)、せっかく色々メモしているので個人的な感想をあとで書けたら書こうと思います。

全体的に盛り上がっていた特別法廷ですが、最後の最後にきた『逆転裁判5』制作決定の報せはホンット大騒ぎでしたなー。
悲鳴じみた歓声と盛大な拍手でお開きになりました。いやー、叫んだ叫んだ。
夜の部が始まる17時までブログやtwitterに特別法廷の内容を書かないでと、司会の人が度々お願いしていたけど、この件に関しては皆すっかり高揚してきゃっきゃ言いながら会場を出ていたので、グッズ購入待ちで待機していた夜組の人たちにはなんとなく伝わっちゃったんじゃなかろうか。

しかしあのタイトルロゴはどういうことだろう。あのデザインで本決まりなのかな?
「4」で一旦おどろきくんカラーの赤になった逆転裁判の文字がまた成歩堂の青色に……。
ナンバリングのロゴは思いっきり赤だけどさ。主人公のシルエットもまだないし謎だ。
正直、主人公は誰だとか、出来はどうなるだろうとか、発売日はいつだとか、そういうことより。
イトノコが出るなら妻子持ちになっていませんように
とひたすら祈る私はちょっと問題があるかもしれない……。

Posted on 2012/01/30 Mon. 22:39 [edit]

category: 逆転裁判

tb: --   cm: 0

逆転裁判 蘇る逆転 脚本大全  

正式な発売日は明日だったと思いますが、すでに売っていたので買ってきました。

逆転裁判 蘇る逆転 脚本大全 (カプコンオフィシャルブックス)逆転裁判 蘇る逆転 脚本大全 (カプコンオフィシャルブックス)
(2012/01)
不明

商品詳細を見る

今まで自力でゲームからテキストを書きうつしたりしてたんだけど、やっぱり公式での全テキスト網羅は圧巻ですなー。
データはデータで良さ(というか便利さ)があるけど、紙をパラパラめくって目にとまったセリフにいろいろ物思う楽しさはやっぱり格別ですね。
タクシューさんのテキストはそういう楽しみ方をするのに向いているし。

ゲーム中の画像も多く使って、なるべく展開がわかりやすいように作られています。
見開き2連続で信パパの遺体のみ5~6連発というページもあります……(;´Д`)
仔ミツ画像3連発で癒されよう。拳銃投げてるけど……。

イトノコのセリフを拾い読みしてると気分ほわほわ。
もちろん何度もプレイしているので全てお馴染みのセリフなんだけど、改めて好きなキャラだなあ、と。

これが売れたら続きも出るかなあ。2と3の脚本集も欲しいぞ。

Posted on 2012/01/12 Thu. 22:06 [edit]

category: 逆転裁判

tb: --   cm: 0

逆転裁判 サウンドBOX パッケージイラスト  

塗さんの描き下ろしイラスト公開です。
http://www.gamer.ne.jp/news/201112160037/image/1/
真宵の顔に思いっきり「SAMPLE」の文字がかかっていてグギギなんですが可愛いですね!
冥の胸にどうしても目がいく~(笑)
御剣のヘッドフォンがトノサマン仕様だけど、トノサマンネタはもういいです……。

私的に一番の注目はもちろん! イトノコです!
塗さん画のイトノコって初めて見た気がしますが、実際どうだったでしょうか。
なんだか若い。むさくるしさがあんまりないわあ。28歳くらいに見える。
もっと手を大きく、というか分厚く描いてくれるといいのにー。
ゴリラっぽさをもっと出してくれるといいのにー。
って、うるさくてすみません。イトノコはスエカネさんVer.が好きすぎて、他の絵師さんVer.にはあれこれ注文つけたくなっちゃうのです。
そもそも論外なら無言なので……ね! そういうわけで許してください。
冥と絡んでるのはポイント高し。
ヒゲコートにちょっかい出しちゃう冥ちゃんカワユー。
ネクタイの結び目をつかんでいるように見えてニヤニヤ。
イトノコとの手のサイズの違いにもニヤニヤ。
他の絵も見てみたいけど、イトノコはそんなに描く機会ないかな……(´・ω・`)

Posted on 2011/12/16 Fri. 22:39 [edit]

category: 逆転裁判

tb: --   cm: 0

当選  

『逆転通信』会員限定で行われた「逆転裁判10周年 特別法廷」の先行予約、当選してしまいました。
特別法廷アンケートに回答するついでになんとなく応募したんだけど……。
ツイッター検索したらけっこう当選した人いるな……しまった、当たりやすかったのか。
「なんとなく」の理由でほいほい東京に行ける身分じゃないんですが、ちょっと調整してみます……。
びっくりするほどテンション低いぜ私。

-- 続きを読む --

Posted on 2011/11/25 Fri. 22:34 [edit]

category: 逆転裁判

tb: --   cm: 0

カテゴリ内整理  

逆転裁判のカテゴリを整理しました。
不要な記事を削除したのでかなりすっきり。

ところでレイトンコラボの感想を書くようになったらカテゴリはどうしようかなあ。
うちのブログは逆転裁判とゲーム全般で分けているんですよね。
逆転裁判でいいかな。

Posted on 2011/10/22 Sat. 15:18 [edit]

category: 逆転裁判

tb: 0   cm: 0

10周年  

逆転裁判10周年おめでとうございます。
10年前の今日、発売されたんですって。
なんだかずいぶん前から10周年10周年と言ってる気がしますよ。
いろいろ思うところはあるものの。これからも逆転裁判が好きだと言えればいいな。

10周年記念の成歩堂&御剣のイラスト。
http://www.4gamer.net/games/119/G011993/20111012039/
イラストレーターの名前がないけど瞬間的に塗さんだと思ったから塗さん(仮)ということにしておこう。
塗さんの絵を逆転裁判っぽいと感じた覚えがあまりないけど、いま見ると、近年目にする御剣よりは、私の愛するスエカネ御剣に近くて好ましい。
でも御剣の胸板はもうちょっとあからさまに厚くても良いと思うの。肩幅の成歩堂。胸板の御剣。
イトノコも描いてくれないかなあ。

Posted on 2011/10/12 Wed. 23:18 [edit]

category: 逆転裁判

tb: 0   cm: 0

TGSに逆裁レイトンコラボ  

レイトン教授vs逆転裁判、さっぱり続報がないと思っていたら、今月のTGSでステージイベントがあるとのこと。
プレイアブル出展はないけど巧さんと日野さん、竹下Pが登壇。最新PVと新情報発表あり。
竹下Pはゴーストトリックのプロデューサーだった人ですね。
行きたいけど無理よなあ。

逆転裁判10周年だというのに、スピンオフ絡みしか企画がなくて萎えまくっていたので嬉しい。
でも発売日が未定ってことは、もう今年の発売は天地がひっくりかえっても無理ですよね。
来春もまだちょっと怪しいよね。来夏? 来秋?
……再来年ってことはないよね。まさかね。

Posted on 2011/09/09 Fri. 22:34 [edit]

category: 逆転裁判

tb: 0   cm: 0

ラバーストラップ  

イトノコストラップ
逆転裁判/逆転検事ラバーストラップ。
バラ売りしてるとこでイトノコさんのを買いました。
いまいちなデフォルメだなあってのが正直な感想なんですが、イトノコさんを単独で楽しめるグッズなんて、このさき出してもらえるか分からなかったので一応買っときました。
御剣のは売り切れてるって以前に、嫌いなポージングだったので購入はなし。

Posted on 2011/07/23 Sat. 19:37 [edit]

category: 逆転裁判

tb: 0   cm: 0

逆転裁判 実写映画化  

さんざん噂になってたけど、とうとう公式発表きた。
http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/movie.html

巧さんも、ゴーストトリック用のツイッターで触れています。
(ヅカ版についても語ってる!)

成宮くんは顔と声がわりと好きです。
なるみや ではなく なりみや と読むのだと知ったのがつい最近だとしても。
あとの人は知らない人なのでなんとも。

観るかな……観ないかもな……。

Posted on 2011/05/27 Fri. 21:22 [edit]

category: 逆転裁判

tb: 0   cm: 0

自分にとって大切なこと  

他愛ない雑記ですが、逆転検事2が好きな人には気に障る内容かもしれませんのでご注意。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/27 Sun. 23:09 [edit]

category: 逆転裁判

tb: 0   cm: 0

12月28日  

逆転ファン的には今日はDL6号事件発生日。信パパの命日ですね。
御剣は忙しく過ごしているかな。

Posted on 2010/12/28 Tue. 00:55 [edit]

category: 逆転裁判

tb: 0   cm: 0

レイトン教授 vs 逆転裁判  

謎コラボレーションの正体判明~。びっくりびっくり。ひっくりかえった。
両作品好きなので嬉しいやら不安MAXやら。
共通点は主人公の服装が地味なところだな。
レベルファイブの社長のほうからカプコンに話を持ち込んだんだね。ナイス!

公式サイト http://layton-vs-gyakuten.jp/
TOPの書物は自分で表紙をめくってね!
作品紹介ページの真宵とルークにポイントすると自己紹介するよ。かわいい。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/20 Wed. 22:46 [edit]

category: 逆転裁判

tb: 0   cm: 0

燃料  

そういや昨日、逆転裁判10周年って書いたけど正確には10年目の9周年。
で、来年の10周年に向けてこの1年イロイロやるみたいです。
なんでそんなフライング企画を……あと1年待てないのかしら。
私的にはあんまりあれこれ盛り上がられるとオーバーフローして引いちゃうかもしれません。
基本的に燃費がいいんだよね。少ない萌え(燃え)燃料でも長い間もちます。

Posted on 2010/10/13 Wed. 21:43 [edit]

category: 逆転裁判

tb: 0   cm: 0

夢の複数セーブデータ  

ちょっとぉ! Wiiウェア版逆転裁判は3つセーブできるらしいじゃないですか!
なんだよなんだよ! DS版もそうしてくれよ!
Wiiなんてこの先も買う予定ないよ。
だってロンリーウルフだもの。
Wiiってひとりでやったら孤独死しそうだもの。
逆裁5ではセーブデータ複数にしてくださいよ~頼むよ~。

Posted on 2009/12/17 Thu. 19:49 [edit]

category: 逆転裁判

tb: 0   cm: 0

ファミ通の逆裁イラスト  

蘇る逆転のWii版が出るんですねえ。Wiiは遠い存在だ。
値段が900Wiiポイントとか意味わかんないや。
イラストが見たいがためにファミ通買いましたが、サイズちっせえ!
そのうち大きいサイズをどこかで見られると信じてる。

見た瞬間にイトノコ、デカッって思ったけど(“刑事”と“大きい”と掛けた訳じゃありません。ええ決して)御剣がちょっと下がった所にいて小さく見えるのか。遠近か。
イトノコが飛ばしてるハテナが人より多いよ。
ミッちゃん興味なさそうな素振りだけど、いざ始めたら誰よりもムキになりそうだよ。
あと別のイラストだけど、コントローラー握る冥の手がでかすぎじゃないかと思います。

Posted on 2009/11/19 Thu. 21:37 [edit]

category: 逆転裁判

tb: 0   cm: 0

1-4やってて思うこと  

裕福なおうちで、父親が弁護士で、本人に向上心があって、ってな環境が揃ってる御剣少年が有名ブランド校へ行かず、矢張や成歩堂がいるような「とても小さな」小学校に通っていたのは信の教育方針なんですかね。
庶民派なのかも……と思いかけたけど、ミッちゃん9歳にしてフルートやゴルフやってましたね。
家に暖炉もあるし。

習い事はいろいろさせて情操教育。
学歴は義務教育卒業してから自身で選択すればいい。
そんな考えだったのかも。

もしくはフルートやゴルフは元々は信の趣味で、それを仔ミツが真似したがった、とか。
20歳の頃の狩魔豪コピーっぷりを見ると、どうも御剣って「あなたの色に染まりたい」系なんじゃないかという目で見てしまう。
ぜひ苔色に薄汚れたコートの色に染(自粛)

もしかしたら、仔ミツのあの妙なファッションは、そういうところから生まれたのかもしれない。
・「お父さんと同じ格好がしたい!」
・えええええ。スーツのパパ、困惑。
・私服の学校で浮く……友達も出来にくいかもしれない……。
・妥協案でこどもらしい半ズボン。
・「怜侍はネクタイを上手に結べないだろう? 体育のあと、どうするんだ?」と説得して可愛らしく蝶ネクタイ。
・ワンタッチネクタイの存在は秘匿。
コナンくんスタイルの出来上がり。
まあ、逆裁は近未来設定だから御剣9歳って2001年だ。コナン絶賛放送中だ。
案外、親子でノリノリで「真実はいつもひとつ!」とか遊んでたのかもしれん。
きっと最初は信とおそろいのメガネもかけていたに違いない。


本気で言ってるわけじゃないですよ?

Posted on 2009/11/06 Fri. 00:01 [edit]

category: 逆転裁判

tb: 0   cm: 2

逆裁1-4再プレイの旅  

ちびちび進んでいますよ。
生倉の弁護方針はヤメ検を思わせる。

星影先生は狩魔豪に詳しすぎじゃなかろうか。付き合いなさそうなのに。
豪の長い検事生活で休暇を取ったのが15年前の一度だけって知ってたりとか、昔見た豪の筆跡を覚えてたりとか。
はっ、さては若かりしころの豪に懸想しておりましたな!?
いや冗談ですけどね。
星影先生って、小中との仲も成歩堂からその手の誤解を受けたり、どうやら痔持ちのようだったりするので、そういう想像して遊ぶ隙があるんだよね。
まったく萌えませんけどね。

御剣親子と灰根がエレベータに閉じ込められているイラストを見て思うんですが、どうして彼らの位置はトライアングルになっているんですかね。
御剣親子が向かい合わせの壁際に離れて座っているのが不思議。
御剣は、信と灰根が争ってるとき怖くてすみっこで震えていたと供述しているから、その時を描画したイラストなのかな。
くっついて座ってる親子のイラストもあると良かったのに。
動かない真っ暗なエレベータのなかで、不安に苛まれつつぴったり寄り添ってお互いの体温に慰められている親子。よろしおすなぁ。
最後のふれあいだと思うと切ないけど……。めそ。

Posted on 2009/10/29 Thu. 00:17 [edit]

category: 逆転裁判

tb: 0   cm: 0

逆裁1まだまだ再プレイ中  

今日は学級裁判あたり。ムハハ。かわいいぞムハハ。
実は小4時代のイラストで一番かわいいのは成歩堂だと思っている私です。
担任教師に向かって「裁判長! この少年はムザイだ!」とか学級裁判にノリノリな仔ミツが可笑しい。
御剣のあの口調はお父さんのを真似してるんかな。
リッパな弁護士が言うだろうか、「シロウトどもめっ!」とか(笑)。
ミッちゃん、どっちかというと、すでに狩魔キャラだよなー。
何度か傍聴席で見学してるうちに、弁護士のパパに憧れつつも、検事席で強烈なオーラを放つ豪に知らず影響された可能性だって無きにしも非ず。
あの年頃の子供は、キャラの濃い方に惹かれる事があるかもしれないし。
だんだん豪チックな口調になってくる息子の先行きを心配する信パパとかね。
あるかもしれませんよ!(ない)

御剣の現状を「味方がいない」「チカラになれるのは、本当のアイツを知っている、ぼくだけ」などという成歩堂に異議ありイイイィィィ!!
イトノコがいますから! チカラにもなってますから! ……間接的に!
まったく成歩堂め、思い込みが激しいんだから……(`ε´)ブツブツ

傍聴席のこと「客席」っていう矢張が、らしいな。
こういうさりげないディテールって大事よね。

Posted on 2009/10/13 Tue. 20:25 [edit]

category: 逆転裁判

tb: 0   cm: 0

JOJO的なミツルギ  

JOJOミツ1JOJO顔メーカーというものがあるのを知ったので御剣で。

JOJO要素が薄くなったし頭長い気がするけどもう修正めんどいわ。
ていうか顔なかなか似てくれない(笑)

裸なのは赤い服がなかったからであって他意はない。


JOJOミツ2だってデフォルトの服だと……。(右図参照)

小学生時代のファッションはもう無理だよミッちゃん!

ためしに頬を赤らめさせてみたりもしたんですが
気持ち悪すぎました。

JOJOミツ3なんとかアイテムをつなぎ合わせた休日ミッちゃん。
メガネは個人的な趣味。

自分で絵が描けないからこういうFLASHは面白いなあ。
糸鋸は納得のいく髪型とか顔のパーツがなかったんで諦めた。
御剣は多少違っていても「要するに険しい顔したちょっといい男を作ればいいんでしょ」みたいな適当さがある…。

Posted on 2009/10/03 Sat. 00:02 [edit]

category: 逆転裁判

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク


