こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

七帆ひかるサロンコンサート2017 in第一ホテル東京  

行ってきた! そして帰ってきた! コンサート最高だった~~~~~(ToT)
昼はえっちゃん、夜は大ちゃんが来ててMCでいじられてました。昼は七帆さんの視線を追いやすい席だったから気づいたけど、歌いながらえっちゃんに深い笑みをちょいちょい向けてた。大ちゃんにもきっとそうしてたんだろうな~。目をきゅっと細めてほんとに特別な笑顔って表情なんですよね。かわいい(*´∀`*)

歌はね……歌は最高でした。選曲も歌声も最高でした。しみじみ噛み締めてます。1時間なんてすぐ過ぎちゃうよ~;;;
正直言うと少し不安もあったんです、なんせブランクが長いから。前より声が出なくなってるんじゃないかなとか。僭越ながらもそんな心配。でもまったくの杞憂でした!
以前と変わらぬ柔らかで伸びやかな歌声。変わったとしたら、良い方に変わった。年を重ねた分、渋み…と言うにはまだお若いですね、深みが出たと言いましょうか。ますます素敵になった歌声を聴くことができました。
また選曲も本人の声質によく合うしっとりとした名曲揃いで……堪能しました。幸せ。
MCではプライベートのお話しも出て、いままでほとんど謎だったので聞けて嬉しかった。ご家族のこととかネットに書かれるの好まないかもしれないので、ご本人がインスタで発信する以外のことは、ここに書くのやめておこうかなあ。
でもひとつだけ話題にしたい! 娘さんがバレエ習ってるって。……今4歳でしょ、あと十数年したら宝塚に……なんて夢見ずにはいられない。劇団に入れたいとかそんな話はなかったけど、もし入団したら全力で応援する所存です!!

やっつけ写真ですみません。ホテルにて。
第一ホテル東京にて まさこさんフラワー
まさこさんからのお花はとっても「らしい」メッセージカードがついてて和んだ(*´▽`*)

コンサートプログラム
お見送りの時に手渡してくださったプログラム。アンコール曲は『夏の終わりのハーモニー』でした。また聴きたい……。

Posted on 2017/08/27 Sun. 23:29 [edit]

category: 七帆ひかる

tb: --   cm: 0

準備下手  

七帆さんのサロンコンサートいよいよ明日だよーー!
やばい、遠征の支度しないと。1泊2日だけどあわあわしてる。
旅の準備が下手なせいで旅行自体が苦手だったりします。
ここ数年は横浜界隈に行くことが多かったけどそれでもやっぱり遠征は慣れないなあ。
あ、関西在住です。
雨降るかなあ。降らないといいなあ。

Posted on 2017/08/25 Fri. 22:40 [edit]

category: いろいろ

tb: --   cm: 0

七帆さんの(去年の)講演会のこと  

久しぶりに「七帆ひかる」でググったら去年講演会があったという情報が出てきた!
ぜんぜん知らんかった~。今回サロンコンサートのお知らせがくるまで、まだ数年はそういう表立った活動しないと思い込んでたから調べようともしてなかった。
Twitter検索は劇場とかでの目撃情報を求めて毎日のようにしてたんですけど。やっぱり定期的にTwitter以外も検索かけなきゃいけないですわー、反省。

2016年2月4日に出身中学で講演会。
その中学校のHPにて講演の様子がリポートされています。写真もあるよ!
http://www.city.hitachi.lg.jp/hitaka-j/005/20160205.html
ちょっと質問コーナー!!! 「愛してると僕に言ってください」ってそれ質問じゃねーし! ファンでも言ってもらったことないわ愛してるなんて! すばらしい声と所作で答えていただきって何それ~~~~そんなん見たいし聴きたいに決まってる~~~~;;;;;

さらに掘ったらありました、茨城県のサイトに当日の講演が聴ける音声データが! 茨城有能!
https://www.pref.ibaraki.jp/bugai/koho/kenmin/cms/koho/koho-senior/2015/index.html
mp3ファイルで28分55秒あります。でもダイジェストだから質問コーナーのくだりは入ってなかった……。
七帆さんの声、6年半前の記憶からぜんぜん変わってなくて、その柔らかいトーンとまったりした口調を聴くと、私は相変わらず……眠くなる(笑)。
あと身長なんですけど。176cmって言ってましたね。現役時代の公称は175cmでしたよね? 退団した年に女優として取り上げられた夕刊紙に176cmってデータが載って「ヅカ時代の身長は逆サバだったのか!?」と笑ったんですけど、その後は特にその数字が出ることもなく、wikiの公称身長も175cmのままだしで、あの夕刊紙のデータが間違ってたのかなと思っていたんですけど。やっぱり176cmなんですね~。
あれ、でも中学生の時172でその後4cm伸びましたってエピソードはどこかで聞いたことあったよーな?
もういろいろ忘れてる気がしてならない。

Posted on 2017/07/06 Thu. 21:37 [edit]

category: 七帆ひかる

tb: --   cm: 0

楽しみの重量  

七帆さんのインスタにお顔が大きく写ってる写真ががががが! 嬉しい(T△T)
七帆さんてSNSにめったに登場しないうえに、たまに写ってても集団写真に小さく紛れ込んでるだけみたいな写真が多かったから……飢えてた……。
コンサートチラシのようにばっちりポージングしてる写真もいいけど、ああいう日常のスナップ写真はさらに好きです(*´ω`*)
雰囲気やわらかくていいね~♡ 綺麗ね~♡
コンサートチケット届いたし、楽しみがふくらんできました。
痩せようとしてたのに何故かまた体重が増えたのは楽しみがふくらみすぎているせいでしょうか?

Posted on 2017/07/03 Mon. 23:32 [edit]

category: 七帆ひかる

tb: --   cm: 0

ちっちゃいミラクル  

このブログを開設したのが2007年6月だからもう10年前なのねー。
そのうち4年半は稼働してませんでしたけど。

七帆さんコンサートのチケット代金振込先案内ハガキが届いたので、さっそく振り込みに行ったんです。そのとき小さいミラクルが!
私ここ数ヶ月で500円玉貯金をしてまして。銀行に行くついでに増えてきた500円玉たちを口座に入金しようと持っていったら、その合計がなんと今から振り込もうとしているコンサートチケット+送料と同額! ミラクル!
他人からしたら多分くだらないことなんですけど私は運命を感じました。そうかこのための500玉円貯金だったんや!(*°∀°)=3 とATM前で一人ひっそり興奮(笑)。
これからも500円玉貯金を続けようと決意しました(`・ω・´)o

あ、ご本人なのか疑っていた七帆さんのインスタ垢ですが、元宙組生とフォローし合っているのを見てようやくご本人と確信できました。これで安心して愛でられます(*´ω`*)

Posted on 2017/06/16 Fri. 23:52 [edit]

category: 七帆ひかる

tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク